ここから本文です

たいのう確認について。

pin********さん

2010/9/221:33:17

たいのう確認について。

生理予定日1日経過して今日チェックワンで検査したところ終了線が出る前に濃く判定線が出ました。
9月6日に初めて産婦人科に行こうと考えています。

たぶん9月6日は4W5Dだと思うのですが・・・まだたいのうは確認できない時期ですか?

正常妊娠かだけでも早く知りたいです。

4W5Dでたいのう確認できた方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/9/222:03:44

胎のうは確認できるかもしれませんし、できないかもしれません。
私の場合ですが、4w4dで「これが胎のう・・・かな?そうじゃないかもしれないけど」と4㎜くらいのそれっぽいものは見えましたが断定できないらしく数日後の再受診になりました。その後5w1dに6.5㎜の胎のうが見えて、ようやく正常妊娠であることが確認されましたよ。
確認できない可能性があることを承知の上で受診するのはかまわないと思いますが、たとえ見えなくてもがっかりする必要もない時期なので心配しなくても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/6 16:55:36

今日無事胎囊確認できました!!
皆様ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jul********さん

2010/9/222:53:56

私も4w5dで受診し、「まだ見えないかもしれないね~」といわれつつエコーしたら、胎嚢と卵黄嚢まで見えました!確かに人によっては見えない時期ですが、心配ならとりあえず受診してみてはいかがですか?もしも見えたら多少は安心できると思いますし。

str********さん

2010/9/222:28:29

微妙なラインですね。
私は4w4dで確認できました。
が、人によっては6wくらいで…ということもあるそうで、
結構個人差あるみたいですね。
でも気になるようでしたらまずは病院行ってみてもいいんじゃないでしょうか?
うまくいってるといいですね!