ここから本文です

パタゴニアのキャプリーンとモンベルのジオラインの比較

ayr********さん

2010/9/222:44:35

パタゴニアのキャプリーンとモンベルのジオラインの比較

冬のスキー用にパタゴニアのキャプリーン3とキャプリーン4を持っていますが、抜群なアンダーウェアだと感じています。
夏の登山用としてもこういう高機能アンダーウェアを買おうと考えていますが、パタゴニアのキャプリーン1とモンベルのジオラインライトウェイトの涼しく、且つ速乾性に優れ、着心地なども考慮すると、どちらがよりお勧めでしょうか?
キャプリーンが良いのは良く分かっていますが、少々高価なので。

補足シーシェパードの件でパタゴニアを非難する方の回答は固くお断りします。
そういう色眼鏡で製品を批評されるのは公平ではないからです。
petzl_headlampsさんの回答も削除願います!

閲覧数:
10,719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnh********さん

2010/9/309:10:33

恐らくカタログはチェックされたと推察しますので、両方使用した感覚で言うと、キャプリーンかと思います。薄くてサラサラして肌触りも心地よく、かつ乾きも早くて臭いもしません。磨耗には多少弱いかもしれませんが。
モンベルも悪くはないですが、磨耗以外(特に消臭)でやはり劣るのでは、というのが実感です。

質問した人からのコメント

2010/9/9 20:22:26

抱きしめる どうもキャプリーン1の方が良いみたいですね。

近々購入する事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2010/9/223:00:01

高くて手が出ないのならモンベル製品を選んで下さい。
モンベルの製品でも、たいして着心地は変わりません。
パタゴニアは性能の割には値段は高めに設定されています。
それに国際テロ組織・シーシェパードを支援している企業のひとつですので、良識のある方は購入するの止めましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる