ここから本文です

管総理と小沢さんの対談が今よくテレビ等で 放送がありますが不思議に思うのです...

hir********さん

2010/9/309:53:00

管総理と小沢さんの対談が今よくテレビ等で
放送がありますが不思議に思うのですが
小沢さんを支持する人たちは小沢さんを
先生と呼びますねどうしてですか
鳩山さんにしろ山岡さんにしろ何が先生ですか

神秘家しているのではないですか
教えてください

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/9/310:02:27

公益性が高く、尊敬に値する職業(当人が高潔であるか尊敬に価するかは別として)に着くものを
聖職者と言い、呼ぶ時に名前に先生を付けます。

具体的には、政治家、議員、医師、薬剤師、教師、弁護士 等です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2010/9/400:15:55

持ち上げられている感じがしてましたので
「ヨッ!!社長」と同じ意味合いかと思ってました(^_^;)

asp********さん

2010/9/311:07:22

同じ社内の人間を,社外で「小沢さま」「小沢課長さま」と呼んでるようなものです。

恥ずかしいことです。

きっと小沢さんの奴隷化しているので,普通に「先生」と言ってるのでしょう。

頭があがらないようですね。