ここから本文です

来季の年俸予想お願いします。(阪神・単位‥万円) マートン10000→ 藤川俊介1000→ ...

aid********さん

2010/9/313:54:02

来季の年俸予想お願いします。(阪神・単位‥万円)

マートン10000→
藤川俊介1000→
鶴650→
西村920→
平野8000→

みんな倍増確実な感じしますが。

閲覧数:
2,435
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2010/9/315:49:30

昨年は約2.7億円の年俸削減を行ったので、現時点で優勝が視野に入っている今年は
かなりのアップが期待されます。

また、活躍している選手と不本意な選手にいつも以上にギャップがあるので、この5選手
は大幅アップが期待されます。

マートン:10,000→25,000(5年契約)
…彼はまだ20代ですので、出来るだけ長く置いておきたいはず。
金本の世代交代時期にもってこいだと思います。
首位打者or210安打プロ野球記録超えで3億もありうると思います。

俊介:1,000→1,800
…野手のルーキーとしては久々に長生きしてくれそうな選手。
けれど、今年のダイナマイト打線の中で浅井・林より打席数が少ないにもかかわらず
打率が低いので、9月までにあと80打席を加えて3割に乗れば倍増もあると思います。

鶴:650→1,300
…昨年の『防御率無限大』の悪夢を乗り越えて、とりあえず年間通して1軍に帯同した
ことは、十分評価に値するかと思います。昨年は50万円減俸されているので、期待
をこめての倍増があるかもしれません。

西村:920→3,000
…昨年は、45試合で防御率3.71の筒井選手が倍増にちょっと届かないくらいで更改
したところを見れば、西村選手のミラクルアップはほぼ間違いないと思います。
既に58試合投げていますし、防御率3点代前半もお見事だと思います。

平野:8,000→18,000
…開幕当初は出遅れましたが、ファンの想像を絶する活躍ぶりが数字に表れました。
彼なりに慕っていた赤星に近づこうと必死だったんだと思います。(盗塁センスは磨か
れず…)でも、これで首位打者を取るようなことがあれば、すでに最多犠打のタイトル
はほぼ間違いないので倍増以上が期待できるでしょう。

いかがでしょうか。。

楽しませていただきました♪

質問した人からのコメント

2010/9/4 02:01:14

感謝 細かく分析してなおかつ的を得た回答者様に500枚贈呈します。他の方もありがとうございます。楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2010/9/320:26:36

マートン10000→30000(2年契約)
藤川俊介1000→2000
鶴650→1200
西村920→2500
平野8000→12000


自分がオーナーならこれです

ato********さん

2010/9/319:02:14

優勝すると仮定して・・・


マートン10000→20000
藤川俊介1000→2400
鶴650→1200
西村920→1800
平野8000→14000


優勝できなきゃ、もっと抑えられると思います。

wag********さん

2010/9/316:11:12

マートン10000→28000
藤川俊介1000→2200
鶴650→1300
西村920→4000
平野8000→18000

かな?

dai********さん

2010/9/315:05:41

マートン 21000の2年契約

藤川俊 1700

鶴 1300

西村 3500

平野 18000

っていうところじゃないですかね??

マートンって球団が契約を延長できる権利がある契約じゃあなかったかな。詳しい方お答え願います。

藤川俊は倍増はないと思います。鶴は今の年俸が安いから倍増。

個人的には西村はかなり頑張ったと思うのでこれくらいはいってもらいたい。平野はこれくらいかな。

ssk********さん

編集あり2010/9/315:29:41

マートン 25000
藤川 2300
鶴 1780
西村 3150
平野 17500

マートン&平野は首位打者を取れば +1000

マートンは、シーズン最多安打記録を更新すれば更に +1500

適当(^^;)

(付け足し)
マートンは球団に2年目の契約選択権。
マートンが複数年契約に応じるとすれば…
3年 100000 以上は必要かな?