ここから本文です

東京ディズニーシーの混雑予想

sna********さん

2010/9/315:57:30

東京ディズニーシーの混雑予想

今月9月29日にアフター6でシーに行くんですが
その日の混雑予想をしてください

閲覧数:
793
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/9/401:35:25

この間アフター6で行ってきましたが、ハロウィンは9月9日で始まるし夏のイベントもなかったので空いているかと思ったのですが…それでも、混んでいましたよ(>_<)

イベントがなかったのでスゴク混んでいた訳ではないのですが、それでもアトラクション待ち時間は60分でした。
それを考えると、ハロウィンになればその倍は人が多くなると思いますf^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2010/9/422:36:03

9:00 - 22:00 +15000

イベント
ディズニー・ハロウィーンB 9/18 ~ 10/31 +8000

休止アトラクション
ミスティックリズム 9/27 ~ 10/10 -

予想要素
秋休み 9/1 ~ 10/1 +1250
修学旅行シーズン秋B(平日) 9/6 ~ 10/8 +1000
曜日補正 水 ±0

スタンバイ・FP目安(9時開園を想定)

タワー 90-120
センター ゛
インディ 60-120
2万 45-60
レイジ 60-90
ストーム 45-90

こんな感じです。
あくまで予想ですのでご参考程度に。

一応ハロウィンもやっているので空いている、とは言い切れません^^;

ただ、土日よりは空いていると思います。
楽しんできてくださいね^^

lil********さん

2010/9/320:42:39

夜から行くことが多いのですが、
去年は特にハロウィンの時期のシーは夜でもなかなかゲストの引きがなく、
いつまでもアトラクションの待ち時間が長かったように記憶しています。

例えば、今の時期、夜(アフター6)から行くと、
人気の絶叫系でも最高で30分待ち程度、
19時頃には15分待ち以下が多いとすると、

ハロウィンが始まると、
平日、人気のものが日中で120~140分待ちにもなり、
アフター6でもまだまだ70~80分待ち、
ブラヴィッシーモが終わってやっと40分待ちくらいになる、
という感じでした。
少ないもの(お子様向けのもの)は20分待ち程度でいけますが、
絶叫系を中心となると、すこし絞って回らなくてはならず、
さらにショーも、食事もとなると時間配分も必要です。

今年がどうなるか、
その頃の天候はどうか、もみなくてはなりませんが、
恐らく絶叫系ならアフター6でもまだまだ60~70分待ちはあり、
ミステリアスマスカレードの抽選にもすこし時間がかかったり、
いつも混まないようなお店、
ブラヴィッシーモの場所取りもすこしひとの多さを感じるかもしれません。

また直前に情報を収集することをオススメします。

dis********さん

2010/9/320:03:45

平日では、アフター6から混みます。

特に学生なんかは帰りでアフター6インがいます。

一番の目的は、20時からのミステリアスマスカレード

昨年からやっており、特に夜の公演も含め、人気があるショーです。

アトラクションに大きく響くことは無いと思いますが、ゲートは混み合うかもしれません。