ここから本文です

英語の問題(><)

dre********さん

2010/9/318:55:18

英語の問題(><)

英語の予習をしているんですが、わからない問題が2つあります・・・

意味にあうように(または通るように)、
()の中の単語を並び替えなさい という問題です。


1 彼の言葉には多少の真実がこもっています。
(what/says/some/truth/he/there/in/is/.)

2 ヨーロッパから送られた食料は、それを本当に必要としている人々の元には届いていません。
The food sent from Europe (has/those/need/reached/really/not/who) it.


どなたかお願いします(><)

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 カトリさん

2010/9/319:17:01

1. There is some truth in what he says.

whatは関係代名詞で、the thing(s) whichへの書き換えが可。what he says で「彼が言ったこと」の意味になります。

基本構文は、There is some sugar in the box. 「その箱の中に幾らかの砂糖がある」と同じです。

2. The food sent from Europe has not reached those who really need it.

sent from Europeという過去分詞句はfoodを修飾。
who really need itという関係代名詞節はthoseを修飾。

修飾語を取り払ってみると文の基本構造が分かります。
The food has not reached those.(食べ物は人々には届いていなかった)

質問した人からのコメント

2010/9/7 23:58:24

抱きしめる 詳しくありがとうございました!!!
助かりました(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2010/9/318:59:25

1 there is some truth in what he says
2 has not reached those who really need
ですかねえ