ここから本文です

バイク王で原付50CCを買い取ってもらおうとしたら、

nok********さん

2010/9/319:14:46

バイク王で原付50CCを買い取ってもらおうとしたら、

無理でした。
8年くらい乗ったボロボロのやつです。
逆に処分代4000円払いました。


だいたいそんなもんなんですよね??
最高で20000円くらいで買い取ると言われたんですが、
だいぶ、損傷してるということで買い取ってもらえませんでした。

だいたいそんなもんなんですよね??

閲覧数:
78,150
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2010/9/320:13:35

二万で売りたかったのなら、二万以下・・・ましてや買い取り不可で処分料よこせって査定しか出ず、不満に思ってたのであればそのまま帰ってもらえばよかったのに。 どんなにボロッボロの原付でもとりあえず走行装置や灯火類は完動で公道で走ることができるものならバイク屋で買えば最低4~5万はとられるものだから、個人売買で2万くらいで売れば「安い!」と思って買ってくれる人もいたかもしれないね。

でも、バイク王に口八丁手八丁でまんまと言いくるめられ、半信半疑だったとしても一時は自分もそれで納得しちゃったわけでしょ。それをあとから四の五の言っちゃだめ。 おそらく引き取り時になにがしかの書面にサインしちゃってるんだろうし、今更かえしてももらえないわけだしね。

社会勉強したと思ってこの経験を将来に活かせばいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/9/822:52:16

こちらの業者さんではボロボロのバイクでも無料で処分してくれます。
「バイク廃車.com」 http://baikuhaisya.com
バイク王などにダメもとで出すのもいいですが、逆に処分代を請求されたら断ってこういうところに電話しましょう。
もったいないですよ。

gp9********さん

2010/9/513:54:17

それがバイク王の手法です。
電話やネットでの査定は適当。高い金額を提示してその気にさせる、それがバイク王。
売ってくれるまで帰らない、それがバイク王。
夜中の出張見積もりも当たり前、それがバイク王。
外灯の明かりで査定するような、適当なところです。

stq********さん

2010/9/402:34:16

大体、「リサイクル業者」や「中古車の業者」は、一般に言われる良い人じゃ出来ない商売。

足元見るような輩です。

健康食品などの業者と同じで、売る時は言い値で、値段は有って無いような物。

非常に利幅の大きい商売。

因みに、「ガス屋」もそう。

利幅が大きいから、テレビでガンガンCMやってる。

皆のゆうとおり、個人間のやりとりが良かったかも。

やつら、メンテナンスして結構な値で売るか、部品調達や販売で絶対利益を確保する。

roc********さん

2010/9/320:47:06

安く買って高く売る、バイク王の商売です。
大損しましたね。バイク王の手法です。
レッドバロンも同じです。

s_c********さん

2010/9/319:57:21

ヤフオクに出せば少なくともマイナスにはならないはず。
結果的にいうと大損です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる