皮膚科でサリチル酸ワセリン軟膏東豊をもらったんですが、これで色素沈着の茶色い色がとれるんですか?

皮膚科でサリチル酸ワセリン軟膏東豊をもらったんですが、これで色素沈着の茶色い色がとれるんですか?

病気、症状28,730閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ダイアナの色違いパンプスのご回答、ありがとうございました! 以前、美容皮膚科に勤務してたんですけど、サリチル酸ワセリン軟膏東豊には、色素沈着の茶色い色をとる効果、ないですね。。 トレチノインなんかも、一緒なんですけど、厚くなった上皮を溶かしたり、ターンオーバーを促進したり、ピーリングするという点では効果があります。 茶色くなっている上皮を薄くむくような効果ですね。。 で、色が薄くなったような印象になったりはしますけど、その分、皮膚がそこだけ薄くなるので紫外線には、さらに敏感になるので、紫外線対策、日焼け止めなどをしっかりしていつも以上に、肌を守った方がいいです。 直接的な効果があるのは、やはりレーザーが手っ取り早いけど、結局しみって新しくできるしみとレーザーでなくしていくのの、いたちごっこだったりします。 一番効果があるのは、実はビタミンCの内服です。 尿や汗、ストレスなどで出て行きやすいので、規定量の3~6倍くらいとっても大丈夫と医師の本にも書いてありました。 あと、個人的にクリニックでみんな使って効果が出たのは、皮膚科で出してて、ネット購入もできるサンソリット石鹸、スキンピールバーの黒(ハイドロキノン配合)です。 ちょっと高いけど、1個5250円ですが、効果は実感できますよ。。 長くなりました。。 それでは、また!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらこそ、詳しい回答ありがとうございます。 スキンピールバーで試してみます。 楽天でミニサイズ注文しちゃいました。

お礼日時:2010/9/9 1:48