ここから本文です

夢占いお願いします。 (1)小さい子の幽霊に追いかけられる夢を見ました。ほの...

wha********さん

2010/9/401:12:42

夢占いお願いします。

(1)小さい子の幽霊に追いかけられる夢を見ました。ほの暗い水のそこから(?)に出てくるような子。追い付かれる瞬間に起床しました。
起床してもすごく怖かった…

(2)バイト先の人とセックスをしていました。
バイト先の人の事は特に好意もなく、むしろ苦手です。夢の中でも気持ちよかったとわかりました。

(3)気がつくと分娩室に居て、麻酔をかけられ、何故か赤ちゃんを出産。その後おっぱいもあげて、夢の中でもすごく嬉しかったです。赤ちゃんは甥っ子にそっくり。ですが女の子で名前は花音。(ちゃんと名前もつけていてびっくり!)出生届けにも書いていました。
夢から覚めた時、ショックと寂しさでいっぱいでした。

3日間ともすごくリアルな夢でしたが、何か意味があるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/405:21:21

夢のリアルさや臨場感は、それだけ夢の内容に関連するものへの関心が強い事を示しています。また、印象的な夢をよく見る時期というのは、精神活動(感情)が活発だという事です。それでは、一つひとつ見ていきますね。

①小さい子供の霊は、あなたが直視したくない物事を象徴する存在です。それに対するあなたの不安や逃避願望の夢になります。

②苦手な人との気持ちの良いセックスの夢です。これは、セックスに対する嫌悪感を克服し、肯定的に捉えようとする心理が働いた夢だと思われます。夢に登場したバイトの人は役柄として登場しただけで、そのご本人とは関係ありません。

③出産の夢ですが、その内容に夢にありがちな破綻が見られず、非常に現実的なものになっています。これは、幸せな出産に対するあなたの想いがとても強く、夢の中でそれを忠実にシミュレーションしたものであると考えられます。

他のご質問も拝見しましたが、最近のお辛い体験がこのような夢の内容に大きな影響を与えているようです。心休まらない時もあるかと思いますが、どうかご自愛くださいね。ご参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2010/9/7 22:37:54

ありがとうございます。とても当たっていてビックリしました。現実の影響でこのような夢を見るのですか…。ありがとうございました。また機会があればお願いします。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる