ここから本文です

いじめにあっています。

cho********さん

2010/9/407:26:02

いじめにあっています。

中学1年の者です。
教科書がぐちゃぐちゃになっていたりする
漫画のようないじめに本当にあっています
私はなにもしていないのに・・・。
学校がつらいです
このような時はどうすればいいんでしょうか・・・?
先生にいうのも
怖いです。
登校拒否って許されるんですか?
親にいったほうがいいんでしょうか?
だれか助けて下さい・・・。

補足いじめている人は私
と一回としゃべっていません。ただ、
見ているだけの人たちが、影でこそこそ
「あのイジメくじ引きで始まったんだって」
と言っているのが聞こえました。
それに、私だって負けずに毎日学校にいっています、
勝手に弱いだとか言われるとすごくショックです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxl********さん

2010/9/621:52:58

あなたのメッセージを読みました。
教科書に落書きだなんて、最低ないじめですね。
クラスの仲間は、見ていても見ない振りなのですか?
我慢して学校へ登校しているとのこと。
そんなに自分を押し殺してまで、つらい学校へ行かない方がいいですよ。
それこそ、病気になってしまいますから。。。
我慢は禁物です。
つらいときや泣きたい時は、思い切り自分の感情を表に出してね。
学校で嫌な事あったら、途中で早退してもかまわないですよ。
登校拒否しても別に問題ないと思います。
勉強の方法はいくらでもあります。
学校だけが、学びの場ではありませんよ。

いじめている人間は、今度は別のターゲットを探すだけのこと。
学校はいじめをしている者にとっては、最強の場です。
いじめをしている当の本人は、教師の前ではとてもいい子の振りをし、家に帰れば親の言いつけをきちんと守る、何の落ち度もない最高の自分を演じている、なんとも始末の悪い人間です。
そんな人間に負けないように、あなたの身の周りの誰かに、SOSのサインを送って助けを求めて下さい。 きっと分かってくれる大人が身近にいるはずです。
一人で悩まず、気持ちを大きく持って(勇気を持ち)前進してみて下さい。

まずは一番の相談相手は、ご両親です。
あなたのつらい今の気持ちを、打明けて下さい。
学校の先生に相談するのはちょっと・・・と、思っているようなので、市の教育委員会の相談窓口・児童相談所の窓口があるので、ご両親と一緒に行ってみて下さい。

今みたいに、ネットがない時代だったので、一人で悩み一人で解決した自分だったので、変に強がりの嫌な大人になってしまったので、あなたにはこんな大人になって欲しくないので応援メッセージ書き込みました。
あまり頑張りすぎないで下さい。
無理しないで自分の歩んでいく道を見つけていってください。

遠い昔あなたと同じ経験した者より。。。

質問した人からのコメント

2010/9/7 21:01:05

降参 ありがとうございます
勇気を出したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2010/9/719:07:17

負けちゃダメ
です
がんばってください
先輩とかに相談してみたらどうですか
ぼくは中2です
いじめられています
下駄箱にガビョウなど入れられています

uns********さん

2010/9/619:16:50

自分も小学校6年間いじめられてました。男女関係なくクラスのほとんど、30人弱からです。暴力もあれば言葉もありました。ところが、今は楽しい高校生活を送っていますよ。

率直に言います。親も先生も力にならないのが現実です。これが6年間いじめられた自分の結論です。でも、自分は6年生の時にいじめに勝ちました。それはクラスメイトと一緒になし得ました。一人でいいですから、タメで信頼できる友達を創って下さい。そして、その子と一緒にいじめに立ち向って下さい。負けずに学校に行っているなら尚更です。絶対にできますよ。なんせ、弱虫だった自分にもできましたから。いじめの辛さはいじめられていた人にしか理解できませんが、いじめられている事は見ればわかります。貴方なら必ずできます。どうかいじめに勝ってください。自分がしたようにに
弱虫でいじめと戦えないでいた自分ですら出来たのです、いじめに負けないで戦っているあなたに出来ないはずはありません

yam********さん

2010/9/600:10:55

1.まず親に言いましょう。 可能なら県外に転校すればリセットできます。

2.親が当てにならないなら、親族、赤の他人(友人、仲のいい大人、警察や政府のいじめ対策センター)に相談

3.報復。 遊びによるいじめは自分たちが痛い目にあう事を考えていません。つまり反撃され痛い目にあうとわかればいじめられなくなります。
その代わり友人が出来にくくなるでしょうが問題ありません。中学で出来た友人は進学や1人暮らしを始めると縁が切れます(実体験)。人間は親、上司、同僚、偶然知り合った人でも良いので話し相手がいれば十分です。
親がPTAで問題になるかもしれませんが1.で助けてくれなかった人です問題ありません。

方法としては、まず一番敵意を抱く人を選びます。リーダー的な人がベストです。複数の人を痛い目に合わせる必要はありません戦力的に無理です。
場所は先生が3分ぐらいで駆けつけられるひとけがあるところが良いです。理由は見せしめのためと、反撃を食らわないようにするためと、やりすぎで殺してしまわないようにするためです。
(手順1)相手が男なら股間をけりあげます、それが無理もしくは女ならのどをチョップ
(手順2)相手を倒します(後ろを向いてるなら最初にとび蹴りでも良いでしょう)
(手順3)相手が起き上がれないように上に乗ります
(手順4)相手が仰向けなら顔面を連打、うつ伏せなら髪、頭をつかんで床に連打
(手順5)先生が止めに来るまで4を繰り返してください
ポイントは相手が鼻血を出そうが許しを請おうが情けをかけないでください。反撃される事を考えずにいじめを行った相手のミスです。

注意は殺してしまわないようにすることです。殺していいのは自殺のときに道ずれにする時ぐらいです。
私は集団によるいじめは受けたことがありません(悪意にうといので気づかなかっただけかもしれません)が中学のころやたら絡んできたやつが居ました、最初は無視していましたが、ある時ブチキレました。相手を引き倒して馬乗りになり首を絞めていました、今でも食道をつかんだ感触をうっすら覚えています。そのとき思いました「人間は簡単に殺せると。」

nom********さん

2010/9/511:06:13

吹奏楽部の先輩に相談してみるとか

chi********さん

2010/9/510:08:53

質問にお答えします。

①いじめについて

いじめはストレスの解消が大きな要因ですので、
「あなただから」という理由はほとんどないと思います。

いじめをして、書類送検や児童相談所に通告されたらどうなるのか、
まだまだ幼い知能では想像が出来ないんですね。

ご本人のためにも、加害児童のためにも、問題は早期に解決する必要があります。

ほぼ毎日のいじめであれば、ノートなどにいじめの記録を取り、
教科書の破損等の実被害があれば、遠慮なく学校に通告しましょう。

学校が真剣に取り組まなければ、警察への被害届を出すしかありません。
その際、教科書に加害児童の指紋等があれば証拠になりますので、
タオルで拭きとったり、必要以上の人に触れさせないようにしてください。

いじめの証拠を集める。証拠を突きつけることが解決への近道です。

加害児童が人生を棒にふるってまでいじめをする
恥ずかしさに気づけばいいのですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる