ここから本文です

アイラインのアートメイクが濃く入ってしまっているので修正をしたいのです。おし...

mde********さん

2010/9/409:56:44

アイラインのアートメイクが濃く入ってしまっているので修正をしたいのです。おしえてください!!

1年ほど前に目の下にアイラインをいれたところ濃く太く入りすぎてしまいました。

別なお店で修正をおねがいしたところ、ベージュの色を入れてラインを細くするのを勧められていれたのですが、ベージュの色も気になります。

黒とベージュを薄くしたいのですが、修正はできるのでしょうか・・・
お化粧した時はいいのですが、スッピンの時に気になるのです。

お分かりの方!ぜひ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/815:01:55

初めまして。アートメイクサロンオーナーです。

当サロンにも濃く入りすぎてしまって直しにくる方が多いです。そういう方には、当サロンオリジナルの施術をすると少し薄くなりますが、それでも消えることはありません。

またベージュや肌色での修正は絶対にしません。肌色って100人いたら、100人違う色ですよね?ですから、今度はその肌色が目立ってしまいます。たぶん、そのような状況なのではないでしょうか?

こういったお客様にまずオススメしているのが消去ですが、安さではなく信頼のおける大手クリニックをオススメしています。なぜかというと、免許や資格がなくても消去の機械は買えるうえに、機械のグレードもピンからキリまであるからです。また、アイラインの消去は、機械のグレードが高く技術力が高くないとできないので、必ず、安さではなく信頼のおけるクリニックを探してください。

消去してきれいになった後、改めて技術力の高い信頼できるサロンで入れなおすのが一番キレイになります。

修正に何度もお金をかけて結局満足のいく仕上がりにならないよりは、思い切って消去してからキレイに入れなおした方がスッキリしませんか?

濃く入ってしまったアートメイクを修正するのは限界があるので、とても気になるのであれば、このような方法をおすすめします。

そこまでしなくても・・・という感じなのであれば、これ以上いじらない方が良いと思います。上から施術をすれば、その分薄くなるまでにまた時間がかかります。

何事もそうですが、安さだけではなく、信頼のおける技術力の高いサロンを探してくださいね。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/9/10 00:08:21

感謝 ありがとうございます!
とても悩んで早1年でしたので、とても参考になりました。
信用のできるクリニック・・・・たとえばどこか知りたいですけど、オーナーさんじゃお勧めはできないですよね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/9/719:05:13

これで良くなるとは限りませんので、ひとつの提案として回答して良いでしょうか?。

アイラインは一年経っても薄くならない仕上がりなのですよね?。

アイラインを細くする為に入れたベージュが気になるのは解ります。

現時点の状態からですと、黒ライン部分に焦げ茶色、ベージュライン部分に薄い茶色を入れて、仕上がりを全体的にぼかす手法にしたらどうかな、と思います、私の考えの場合ですが。

この手法は、黒ラインの無い状態の上で、下のアイラインの施術に使用される手法です。

お客様からの要望が有れば出来るお店と、有っても出来ないお店が有ります。

ラインの太さそのものが変わる訳では有りませんし、黒ラインも見え無くは成りません。

黒と焦げ茶色とのコントラストを綺麗に見せる事が目的の仕上がりになります。

ラインの様なシャドウの様な仕上がりにして貰えれば、一般的には綺麗に見える手法です。

質問者さんのお好みに見合うかどうかが難しい問題ですので、これで解決しますよ!とは言えないのですが…>_<。

そして、黒ラインの上に乗せる色としては、肌色っぽいベージュより焦げ茶色の方が施術が困難です。

もしやって見ようかな、と思われた場合、お店の技術者さんと良く相談して、納得の行く信頼を結べてからやってみる事にして下さいね。

後は、黒アイラインでもベージュでも、レーザーで消してくれるクリニックが探せば有るかな?とも思います。

でも、完全な失敗を全部消したいのでは無くラインは残したいのでしたら、レーザーでは駄目ですしねー。

上手く綺麗になると良いですね。

では失礼します^^。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる