ここから本文です

プロ野球について質問あります。 最近、ノーヒットノーランをした投手は誰です...

kik********さん

2010/9/419:18:34

プロ野球について質問あります。

最近、ノーヒットノーランをした投手は誰ですか?しりたいです(^0^)/


大森 24





#

閲覧数:
421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中日ファンなので、中日しか思いつかないですね。

近藤真一

野口茂樹

川上憲伸

メルビンバンチ

山本昌

山井大介→岩瀬仁紀
(日本シリーズの完全リレー)

一番記憶に残るのは、東京ドームの野口投手の試合。センターの大西選手のスーパープレー2連発。

タイガースの川尻投手がドラゴンズ相手に倉敷スタジアムで達成した試合。

当時の星野監督のコメント「故郷でいい思い出ができたよ」

質問した人からのコメント

2010/9/11 11:09:27

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2010/9/420:22:02

↓それを言うなら「恩恵」ですよ。 川上は確か東京ドームだし


確かに中日はノーヒットノーラン多いですね

the********さん

2010/9/419:44:51

ナゴヤドームの恩義をうけての投手大国。

2010/9/419:28:56

最近ですと4年前になりますが2006年9月16日対阪神戦で中日 山本昌がナゴヤドーム初無四球1失策の準完全試合で達成しています

中日に限っては2000年~2006年で3人ものノーヒットノーランを輩出しています。投手王国ですね。

2000年4月7日対横浜戦で中日 メルビン・バンチ達成
2002年8月1日対巨人戦で中日 川上憲伸 達成