ここから本文です

片思い相手の誤解

aji********さん

2010/9/419:53:37

片思い相手の誤解

今現在、少し距離を置かれている片思い中の相手に
ある事で誤解をされた可能性が有ります。

ただし、誤解されているかどうかは実際のところ確実ではないのですが
(私の勘違いの可能性も有り)

たとえば「もし誤解させたなら、誤解は解きたい」という旨のメールを送りすっきりさせた方がいいのか
それとも、今回の件に関して、自分には一切非はないので
何事もなかったかのように接し、今後は誤解をさせないように態度で示すのか・・・

皆様ならどうしますか?
どちらにせよ、リスクを背負いそうな気がして迷っています。

ご回答宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/9/509:42:25

それは辛いですね。。。

誤解の内容や大きさに依りますが、確実ではないならメールはやめた方がいいと思います。
事が大きくなったり、余計こじれたりする可能性があるからです。

貴方に少しの時間、彼との距離感を耐えることができる状況で、おっしゃるように誤解をさせない行動をする(or態度で誤解だったとわかってもらう)ことで打破できるかもと考えてらっしゃるなら、そちらの方が良いと思います。

きっと、貴方に非がないのなら彼はともかく、周りはわかってくれていると思います。
誠実に日々歩んで行けば、いつかわだかまりも消えるのではないでしょうか?

私も似たような経験が仕事の上でありましたが、ひたすら耐え、味方になってくれる人たちに誠実であるようにしたところ、誤解されていた相手との関係も修復しつつあります。頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2010/9/419:58:26

メールはしたほうがいいと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる