ここから本文です

理系はマーチレベルと三流大学では就職偏差値は変わらないと聞きました。

happyhoppy_kさん

2010/9/422:50:56

理系はマーチレベルと三流大学では就職偏差値は変わらないと聞きました。

だったら三流大学に行ったほうが得ですよね・・・
なぜ、偏差値がそこそこ高いのに、マーチ理系は就職できないのでしょうか?

(意味なく忙しいだけで文系と同じなのでしょうか・・・
ちなみに物理学科の話です。)

補足マーチは三流なんですか・・・
偏差値40位の理系の学部は何流なのでしょうか・・・

前者と後者の学部は同じ就職偏差値(?)なのでしょうか?

(パンフを見ても中央理系ははソニー就職者がいましたが
後者の大学は聞いたことない企業ばかりでしたが・・・)

閲覧数:
3,269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大友雄二さん

編集あり2010/9/503:07:18

マーチ理系が就職できないってのは何かの冗談?
マーチ文系なんぞよりはよっぽどマシなんだが
実際理系の就職先を見てみれば?
goodidayluckyは何もわかってないな。
マーチ理系もマーチ文系も3流だが
同じ3流でも
マーチ理系>>マーチ文系は確定だ。

就職実績を見てみなさい池沼君。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2010/9/500:29:36

というより、理系をマーチでひとくくりにするほうが間違い。マーチは文系学部の呼び方。
首都圏の理系の私立大ランキングは
早稲田、慶応
上智、東京理科大
明治、日大、芝浦工大、東京都市大
その他の大学
特に、青山学院などは文系は一流大学だが、理系はまともな就職は出来ないよ。

int********さん

2010/9/423:39:28

三流大学をどの程度と考えてるのかわからないし、マーチが何流かもわからない。まあ2流くらいだろうけど。
就職違います。本人次第というのはもちろんですが、基本的に偏差値に比例すると考えていいと思います。
しかも就職が同じだとして、なぜ下位の大学にいったほうが得と考えているのでしょうか。
普通に上位の大学にいったほうがお得じゃないですか?単純なはなし、バカって思われるよりあたま良いって思われたほうがよくないですか。