ここから本文です

仕事って毎回修羅場があるものでしょうか? 入社してまだ3年の者ですが、毎...

kjb********さん

2010/9/507:21:06

仕事って毎回修羅場があるものでしょうか?


入社してまだ3年の者ですが、毎週必ず一つや二つ仕事上の修羅場といいますか、乗り越えなければいけない嫌なことがあり、 そのためにいつも緊張し、眠れない毎日をすごしています。


土日の休みでさえも、仕事のことを考えるとゆっくり休めません。


だれか助けてください

閲覧数:
1,306
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2010/9/508:21:07

助けられません!!!
強い口調で申し訳ありません。

若い内は、辛くて辛くて、潰れそうになる、毎日ですが、それをいかに多く
こなし、自分の身につける事が大事です
後、5年たったら、今の、頑張りが、必ず反映されるはずです
頑張るのは、今しか無いということ(今頑張らないと、将来泣くよ)

後、凄く気になるのは、仕事の事を考えて眠れないと有りますが、
眠れないのは良いです。が、体をこわさないように

気を遣っても、神経を使うな。これを心に持ってください

※私事で申し訳無いけど、私は25位まで全然だめで、仕事から逃げていました。その後、29歳迄、ほとんど休まず(月2日休)朝から、毎日22.23時まで仕事をしました。29歳5ケ月で、個人設計者で、独立 今は、30人弱の
エンジニアリング会社を経営しています。

頑張ってください。。
若き、獅子よ

質問した人からのコメント

2010/9/11 23:47:06

降参 今の苦しみは将来必ず役に立つと信じて頑張ります。

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2010/9/511:31:32

皆さん同じですよ。苦しい、楽しくないからお給料をもらえるのです。
修羅場をいかに乗り切るか、というか「修羅場が来た!ラッキー」と思ってください。そこがあなたの力の見せ所です。

帰宅後や土日は仕事のことは考えないことです。適量の酒を飲むのもよし、何か趣味を作るのもよし、家族と遊ぶのもよし。
「仕事が出来ないのは自分のせいだ」なんて思い込むと、ビョーキになります。誰だって仕事がうまく行かない方が多いです。

toi********さん

2010/9/508:33:27

誰でもそ~です。どんな業種、職種、部署でも、そういうのがない仕事はありません。

mav********さん

2010/9/507:47:53

仕事はお金が絡むので、そういう泥臭いところは良くありますよ。
理不尽な理由で怒鳴り散らされたり、納期までに終わらず残業残業の日々もあります。

もう3年も経てば、周りの状況と言うのは見えていると思いますので
土日は仕事を忘れて、好きなことに打ち込んで思いっきりリフレッシュして下さい。

後は上司に相談するのも手ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる