ここから本文です

うちは田舎ですが、近所のお宅でずうずうしい一家があります。 駐車場が一台分...

srr********さん

2010/9/510:36:57

うちは田舎ですが、近所のお宅でずうずうしい一家があります。

駐車場が一台分しかないのをいいことに、あたり構わず路駐して、いい気になってます。

公認??以外に2箇所

田舎で適当な空き地(当然所有者がいる。)があると勝手に無断駐車してます。

多分来客があるときに多い。

その一家のババアがそういう事してるみたいです。そのババアは好意で只で置ける空き地(公認?)があるのにも関わらず

色んなとこに勝手にとめてます。

常識的に複数の箇所に話を付けて駐車してるとは思えません。

こういう場合「通報」出来るのでしょうか???

閲覧数:
1,057
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2010/9/522:30:52

「駐車禁止」での通報は「私有地」「私道」では
警察は介入出来ませんが・・・
このお宅?駐車場が一台分しか無いのに
二台所有と言う事は・・・
「車庫法違反」として通報出来ますネ
地域に寄り「軽自動車」なら「車庫証明」が不要の地域が有りますが
「車庫証明不要」と「車庫を持たずに青空駐車」というのは別問題です

「色んなところに勝手に止めている」という事から
「一定の駐車場を借りていない」という事ですね

私道でも私有地でも勝手に昼間12時間以上、夜間8時間以上
同じ場所に「駐車」している場合は「車庫法違反」です
ナンバーを控えておいて通報して下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2010/9/518:17:50

あたりかまわず道路に駐車している場合は警察に届けても良いですが、他人の私有地の場合にはその管理者次第ですね。
他人の土地に駐車していても、その管理者が容認していれば罪にはなりませんので。

sab********さん

2010/9/513:00:57

違反駐車してる時に警察に通報しましょう