ここから本文です

檀れいさんは何故、千紘れいかさんを抜かしてトップになったのですか? 千紘さん...

han********さん

2010/9/515:30:36

檀れいさんは何故、千紘れいかさんを抜かしてトップになったのですか?
千紘さんは実力ありますし、いい位置まで来ていたみたいですよね。 容姿についても、檀さんとすごい差があるとは思わないです。

補足回答ありがとうございます。
娘役はトップとの相性がかなり重要なんですね…
檀さんは前年に新公ヒロイン抜擢から待遇良くなったみたいですが、それ以前はどんな評価をされていたんでしょうか?
最下位で入団時から、やはり容姿は目立っていたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2010/9/913:08:06

檀さん・千紘さんに限らず、疑問に思ってしまうトップ娘役の就任は多々あると私は思います。
(この時も可能性でいえば千紘さんだけでなく、西條三恵さんや花瀬みずかさん、叶千佳さん等ということもあったと思います。)
相手が真琴つばささんと決まっていたことを考えれば、実力云々よりバランスだったのではないでしょうか?
娘役についていえば、トップになれるかどうかは本当に、運次第のところがあると思います。
ですから、私はトップになれなかったことはおいておいて、千紘さんその後「四季」で活躍されたことをうれしく思ってい

補足を受けて
劇団内部でのことはわかりませんが、私がファンとして新公や本公での配役やバウ等での役どころを見る限りでは、路線娘役にはみえませんでした。
しかし、真琴さんと組んだ時とその後湖月わたるさんと組んだ時の檀さんの成長ぶりをみると、檀さんがいかに努力する人なんだということがすごく感じられました。歌・芝居・ダンスの得意不得意はさておき「アイーダ」のアムネリス役はトップのラダメスと2番手の男役扮するアイーダの2人に1人で対抗しなければならない、難しい役を見事にこなしていたと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/12 14:36:27

檀さんは最初は路線ではなかったんですね!それにしてもすごく仕事運が良い人ですよね。退団後も、初映画で山田洋次監督映画に起用されるなんてすごいですよね。他のOGの人はテレビや映画で代表作作るのに時間がかかったりしてますが。回答ありがとうございました。

「千紘れいか 宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2010/9/1011:24:49

○補足についての回答
個人的な見解ですが
入団時は特別目立っていた印象はないですが
『銀ちゃんの恋』(東京)での玉美、
「チェーザレ・ボルジア」の新人公演、
「FAKE LOVE」(バウ)での思い切った演技で名が出てきて
同時に美貌も注目され始めたと思います
(路線ではなかったですが)

相手役の真琴さんは何よりもビジュアルが売りの人でしたので
ビジュアルが合いそうな檀さんになったのかもしれません
相性がいいとか、売りが一緒だと強いのかもしれませんね

唯 中には それらの事を踏まえても 何故?と思う人事もあると思いますし
それは割り切るしかないと思います

前の方が書かれているように
檀さんは星組に行ってからは大変伸びていたので努力・根性もあった人だと思います
勿論ラッキーな人だったと思いますが、彼女が努力したという所は認めるべきだと思います

千紘さんも檀さんもどちらも個性は違えど
素晴らしい娘役、役者さんだったと思います

pro********さん

2010/9/609:52:51

…そんな事は宝塚上層部に直接聞くしか無いのでは?
今までにも納得できない人事は多くありました。ここで詳しい経緯がわかるものなら、もっと多くの方が質問しているでしょうし、もやもやした気持ちを抱えていませんよ。
そんな妬みとも悪口ともつかない質問は2ちゃんねるで吐いて来たらどうです?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる