ここから本文です

生理痛&イライラ 高1ですが、 生理痛に悩まされてます 1番酷いときは、起...

さやかさん

2010/9/517:36:17

生理痛&イライラ

高1ですが、
生理痛に悩まされてます

1番酷いときは、起きていることができないくらい下腹部が痛くて涙がでるほどでした。

軽いときでも、一日中下腹部が重い感じがしてその日はイライラしてしまいます。
そしてそのイライラから、暴食してしまったり家族にあたってしまったり…
そんな自分にもイライラし、完全な悪循環です。

そこで、生理痛を少しでも軽くする方法、また生理のときのストレス解消法を教えてください!
自分はこういうふうにしている、などでも結構です。

ちなみに薬を飲んだりはしてますが一時的なもので効果はあまりないです…

たくさんの回答よろしくお願いします。

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2010/9/518:13:10

私も結構重いときがあり、薬を飲むことで精神的にも「これで大丈夫」と思い込むようにしていますが、それでも仕事など避けられない状況もあり、大人ですが不安なときもあります。

整体の先生に教えてもらったのですが、胡坐をかいて、両足の裏同士を合わせるポーズが結構効きます。
一度、試してみてください。

ストレス解消法ですが、生理痛がひどいときは何をしても気が紛れないというか、楽しめないので、とにかくゆっくり休養すること、これがいちばんだと思います。
私は生理の予定日が近くなると、好きな本や雑誌、観たい映画のDVD、お菓子などを用意して戦闘モードに入ります^^

あ、そういえば、人によると思いますが、私はアップルティーにハマっているのですが、夏でも温かいアップルティーを飲むと痛みが和らぐ気がします。
何か自分の好きなもの、効くものがあると思うので、いろいろ試してみてください。

お互い、女の痛みと上手につき合っていきましょうね。

質問した人からのコメント

2010/9/8 01:47:23

回答ありがとうございます(^^)!
参考にしてみますねっ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/9/717:03:14

私も昔から生理痛が酷いです(>_<)
今30代ですが、自分で努力したら、
少しずつ良くなってきたように思います。

とにかく、体を温めることです。
冷たい飲み物は厳禁。
お風呂は毎日浸かる。
腹巻きをする。

姿勢を良くする。
足を組んだり、猫背をする事により、骨盤が歪み、
生理痛は増してしまいます。

お互い大変ですが、頑張りましょうね。

mat********さん

2010/9/517:40:38

婦人科へ行かれることをオススメします。
一般の薬局(薬店)では取り扱いのないような
痛み止めも処方してくれるはずですので・・・。

ちょっと抵抗があるかもしれませんが
ちゃんと配慮してくれるはずですので。
それでも心配なときは
思春期外来など看板が出ているところを探してはいかがでしょう?

婦人科の先生に言わせると
生理痛を我慢するのはあまりよくないらしいです。
少しでも早く改善するといいですね。