ここから本文です

24時間換気で各部屋に開いている換気口ですが(丸くて、押すと閉じて、引くと開...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3112:25:32

24時間換気で各部屋に開いている換気口ですが(丸くて、押すと閉じて、引くと開くタイプ)
中をみると特にフィルタが入っていません。このため、外の埃などが中に入ってきて、換気口の周りの
クロスが黒っぽく汚れてしまいました。(まだ入居2ヶ月のマンション)これって、こういう物なのでしょうか?それとも施工ミス?

閲覧数:
1,805
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/3114:27:35

換気口フィルタ、売ってますよ!

換気口の上にプラスチックのカバーとフィルターをつけます。
1個数百円でした。

フィルターは専用のものもありましたが、
うちはスーパーで売っている換気扇フィルターを買い、切って使っています。(安い)

結構汚れますね。
2ヶ月に1回位交換してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

het********さん

編集あり2005/5/3112:57:40

うちもそうですよ。
なので、換気口は開けません。
別売りでフィルタも売ってるみたいですがね。

↑↑の方。フィルタは基本的にオプションのところが多いんですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/3112:53:56

うちのは、フィルターが入っています。
また、同数の交換用フィルターがあり、定期的に交換、清掃します。

管理会社に確認してください。

アバター

ID非公開さん

2005/5/3112:30:35

フィルタが入ってないのはおかしいです。
すぐ管理会社に連絡しましょう。