ここから本文です

フジサンケイクラシックで惜しくも敗れた園田選手。 実力もあり将来期待の新人で...

sev********さん

2010/9/523:22:23

フジサンケイクラシックで惜しくも敗れた園田選手。
実力もあり将来期待の新人ですが今後、 もし石川遼よりも凄い記録やプレーヤーになっても世間(本当のゴルフファン以外)に注目されると思いますか?

補足やっぱりスター選手になるにはソコソコの実力とずば抜けたルックスですね。

ブサイクがスターになるには世界一になるくらいの人間離れした記録を出さないと注目されるのは難しいですね…

仮にそんな記録だしても石川遼のように女性人気は獲得出来ないと思いますが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2010/9/716:49:14

薗田選手にはかわいそうですが、本当のゴルフファン以外に注目されるのはたぶん無理でしょうね。
ゴルフファンからの支持は、石川選手を超える可能性はあるとは思いますが・・・

今の段階では、石川選手に対して、メディアの美化が半端じゃないと思いますよ。
何でもかんでも良い方向に記事とか報道がされていますから・・・

質問した人からのコメント

2010/9/7 19:39:47

驚く 石川選手にはメディアや女性人気を任せて、池田や園田は石川遼を上回る技術や成績で玄人ファンを増やして頑張ってもらいたいです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgpajwさん

編集あり2010/9/711:44:54

今回はプレーオフに持ち込めたのは薗田の異常ともいえる強運とひたすらパットを外す石川の不運のお陰でしたからね
人気が出るには実力がもっと必要だと思います。

実力がついて結果が出せればある程度の人気は出ると思いますよ。
去年の池田みたいな感じで。
石川を実力で圧倒してトップに立てれば丸ちゃんや片山みたいになれます。
ゴルフは個人の結果がはっきり数字で出るので実力でのしあがれます。
石川だって人気出たのは勝ったからですし人気を維持してるのは結果が出てるからです。

icc********さん

2010/9/612:10:38

ヒント
青木功、中島常幸、岡本綾子 etc

この世界、本当に実力も兼ね備えていれば有名にもなるしスポンサーも付きますよ。

デビューイヤーで、今や日本NO1の遼と互角の勝負。
末恐ろしい選手ですね。
遼がキングと言うのもうなずける。

この2強時代に入りそうですね。

a97********さん

2010/9/608:57:48

薗田はそこそこ人気は出ると思います。ブサイクいうよりは人懐っこい顔してます。ああいう顔は嫌われない。あと、遼くんと並ぶもしくは越える人気を得るにはメジャー大会で勝つことです。全米プロ以外ならなんでもいいですね。激的な勝ちならなおいい。日本人初のメジャーチャンピオンは悲願です。日本のゴルファーからしたらマスターズなんか薗田が勝ったりなんかしたら一生心に刻まれます。とにかくメジャーですね。マスターズで4位になった片山でそこそこそのときはテレビ呼ばれて出てましたから。それに、大企業の社長やお偉いさんはゴルフ好きです。スポンサーもつくでしょうね。

pan********さん

編集あり2010/9/606:09:30

ならないでしょうねぇ。

彼が、ダイエットに成功し、精悍な顔つきになり、コメントも気の効いたことが言えるようになり、しかも記録で石川選手より上ということになれば、別ですが、今のままでは無理でしょう。

敗戦のコメントについても、もうちょっと良いコメントができればよかったのになぁと思いました。

ま、女子のモーグルでは、記録が全然上の選手に比べて、外見とコメントに長けた選手の方が、全然注目されていたということもありましたしね。

【補足について】
そうでしょうねぇ。

仮に、人類で最初に全ホールバーディを達成しても、ゴルファーから尊敬はされはしても、女性ファンが増えるということはないでしょうね。

石川選手のファンは、ゴルファーとしての石川選手のファンではなく、個人としての石川遼のファンという人も多いようですから。

ラフに行った球を、野球のファールボールのような感覚で拾ってしまった方もおられたようですから。

suh********さん

2010/9/523:39:45

メディアの扱い方一つだと思います。

日本人のほとんどがメディア中毒で

右にも左にも流されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる