ここから本文です

この人、どう思いますか?

bak********さん

2010/9/523:25:28

この人、どう思いますか?

中学の時、部活の最中、白いTシャツ(多分)か何か、とにかく上に白い服を着ていて、左の肩の方のブラのストラップが、急に結構下までズレてしまいました。
人前で直すのはおかしいので、なるべく人に見られないようにこっそりトイレで直してこようとドアの方に向った時に、同じ部活の男子から、「お前、ブラジャーの紐ズレてるよ」と、大声で言ってきました。

この男子、どう思いますか?私は、気持ち悪いと感じ、返事もせずそのままトイレに行きましたが、私の態度の方が子供だったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
439
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2010/9/523:31:20

今だと完全なセクハラですね。でも運が無いというか悲惨でしたね。
しかし、その男子はデリカシーが無いですね。僕ならわかってても
黙ってあげるけどな。それが思いやりだからです。あなたの態度は
大人気なくないですよ。悪いのはデリカシーの無いその男子です。
自身を持って言えますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgt********さん

2010/9/523:45:16

あなたは思春期で反応が過剰。
でもそれはしょうがない。
それが女であるという事だから。

その男子(子供)はデリカシーが無いのか、慣れてるのか、可哀想と思ったのか。
まあ結局はデリカシーが無いですね。
俺なら仲良く無いと言えない(笑)
いや…中学生の時なら言えないかも。
知らないオッサンに言われるのと大差無い(生理的な問題)。
軽いセクハラだな。

今まで付き合ってきた子達でズレる子を見た記憶は無いが、適正なモノかスポーツ用のをして防止しましょう。

htb********さん

2010/9/523:35:17

勝手に直してくれるよりは良いんじゃない
中学生ならそんなもんでしょ

中学でブラのヒモといえば
教育実習の可愛いお姉さん先生のブラのヒモが完全にシャツの外に出てるときがあったんだけど
結局誰も何も言えずに
先生が気付くまで男子はみんな凝視してたなあ
本当に懐かしい思い出です

aga********さん

2010/9/523:30:41

大声で言いのは良いことではないですが

彼は質問者が気づいてないと思ったから教えたのではないですか?

女の人からは気持ち悪いと思うのはわかりますが
彼はただ親切に教えただけかもしれません

raw********さん

2010/9/523:29:37

女性に対してそんな恥ずかしめる様な、品のない言葉を言うのはよくありませんね^^;

まぁ中学生でそんなモラルもわきまえてないガキだからしょうがないですね。

あなたの態度は正しいです。

そこで反応すると、おもしろがって何か言ってくるのがオチですw