ここから本文です

赤ちゃんがいるのに、昨日旦那にお腹を殴られました。 付き合ってる時から、ケンカし...

cloveryt0608さん

2010/9/611:24:20

赤ちゃんがいるのに、昨日旦那にお腹を殴られました。
付き合ってる時から、ケンカした時に時々殴られたり、蹴られたりはありました。 私もやり返してたし、辛かったけどお互い様かなとも思っていました。
今年の7月に旦那の異動で転勤。 最近エスカレートしてきて、頭を畳に投げつけたり、背負い投げをしたり、私がやり返さなくても暴力をふるうようになりました。
結婚してまだ3ケ月、赤ちゃんもまだ8週目。 これから今まで以上に協力していかなくてはならないのに、赤ちゃんがいるお腹を殴ったことがどうしても許せません。
離婚も考えましたが、結婚を喜んでくれている両親のこと、そして一番は旦那にまだ気持ちがあるので、踏み切れません。 赤ちゃんもどうしても堕ろせません。
とりあえず、少し実家に帰ろうと思っています。
自分の考えが甘いのは分かっています。 きつい言葉でもいいので、アドバイスください。

閲覧数:
4,685
回答数:
30
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponta8011さん

2010/9/612:42:06

あなたが考えが甘いと言うより、あなたが自分への評価を低く設定していませんか?

>私もやり返してたし、辛かったけどお互い様かなとも思っていました。
待ってください。あなたは女性ですし、やり返したからって言っても、男性と同じレベルではありません。
また、両親が結婚を喜んでいるとは言っても、まさか殴られたり、蹴られたりの事実があってではないでしょう。

あなたはとても周りに気を使っていて、自分を合わせよう合わせようとしている感じがしてなりません。人の期待に応え、周りからの期待に応えることに必死なのではありませんか。

許して良いこと悪いことがあります。
あなたとの子供の命を脅かす可能性のある、腹蹴りはいけません。これは許してはいけないことです。

あなたの旦那さんへの気持ちは「愛」ですか?それとも「依存」ですか?
実家へ帰り、両親に包み隠さず話してください。聞いた両親が結婚を喜べなくなると思います。

旦那さんはどんなことで暴力を振るいますか?何時ごろその状態ですか?
喧嘩しても暴力を振るうときと振るわないときに差がありますか?

また、「考えが甘い」ことを意識するより、冷静な判断を養いましょう。
好きだけでは片付かない内容を勇気をもって判断するのです。
今起こっていることを冷静に判断して、子供への影響を考えるのです。
その後に「結論」がやってきます。

質問した人からのコメント

2010/9/13 12:16:39

たくさんの回答をいただき、ありがとうございました。 1週間たって、少し落ち着きました。 もう旦那に対して、愛情はないです。 これからのことは冷静に考えようと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

himematusouさん

2010/9/1311:44:52

こんなサイトに言うより早く逃げなさい。世の中には変な男が一杯います。貴方は若いのですから、今からでもやり直しは出来ます。シングルマザーでも良いじゃないですか。両親は貴方が不幸になることを望んでいませんよ。早くそんな馬鹿な男から逃避されることをお勧めします。

2010/9/717:48:46

両家のご両親は暴力についてご存知ですか?
殴る男は一生治らないです。私もDV被害者です。逃げるのが遅かったから発見された時は全身傷だらけ足の皮膚はパックリ割れ骨が見えてる始末、飲まず食わずで監禁されてたので衰弱死寸前でした。
暴力はエスカレートして最終的に殺します。貴方もこれから産まれるお子さんも生きていく為に離婚して下さい。貴方達が暴力行為で傷付いてるのにそんな結婚を喜ぶ親なんていません。今すぐ親に相談して下さい。

tradexelさん

2010/9/710:28:59

一時実家に帰るのは正しい判断です。今すぐにでも実家に帰る準備をしましょう。

辛いかもしれませんが、親にもしっかり相談しましょう。言いにくい事もあるだろうけど、ちゃんと事実をありのまま伝えましょう。

旦那さんにもしっかりあなたの気持ちを伝え無ければいけません。直接でなくて、手紙とかでも良いと思います。

離婚になるかどうか、これからの展開次第ですが・・。

あなたは人の親になろうとしているのです。しっかりとした強い意志を持って下さい。あなたの体は、あなた1人の体ではない。

jecicaanjeさん

2010/9/710:07:24

いてもたってもいられず、回答します。私はバツイチで、調停離婚しました。私もあなたと同じく、親に言えませんでした。で、どうしようもなくなり、親に言った時、親はショックで涙を流しましたよ。娘がこんなにも苦しんでいたのに、何も知らずに助けられなかったと。再婚した今は何でも話しています。親は心強い存在ですよ。絶対に話して下さい。それから、DVは犯罪ですよ。あなたは自分を大切にして下さい。あなたを大切にしない男は子供も大切にしません。

antawasugeeさん

2010/9/618:02:32

はらんでいる腹を蹴るなんて獣でもしない行為。いわゆるケモノ以下のだんなだな。
そんな化け物の子を堕ろして早々に離婚すること。でなきゃああなたの人生は
暗い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。