ここから本文です

ビデオスタジオ12プラス編集をしています。動画の右隅に余計なものが2分間ほど映...

masamunekatsurinさん

2010/9/611:40:02

ビデオスタジオ12プラス編集をしています。動画の右隅に余計なものが2分間ほど映っています。これを削除、若しくはDVDを再生した時に映らなくするにはどうすればよいのでしょうか?ご教授下さい。

宜しく御願いいたします。

補足早々にご対応いただき深謝します。
すみません、当方初心者にて作業方法もご教授頂きたく。
重ね重ね宜しく御願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamekahikaruさん

編集あり2010/9/614:29:25

動画サイズを変形して画面外に出す
隠したいものの上に違う画像などを載せる

などでしょうか

マニュアルを参考にしてください
ここからダウンロードも出来ます
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1219160143991

117P
クリップの変形
ビデオクリップやイメージクリップは、変形して表示することができます。
①変形するクリップを選択してオプションパネルの「属性」タブをクリックし、「クリップを変形」にチェックを入れます。
②プレビューウィンドウに表示されたポインタをドラッグして、クリップを変形します。
黄色のポインタでは拡大・縮小が、緑のポインタでは変形ができます。

※画面内での変形や縮小は楽なのですが、画面外の操作が出来ないので拡大の場合は先に動画を動かしてから作業すると良いと思います。
たとえば右上の方に枠の外に出したい部分があるなら
→枠外に出したいのと逆の左下方向へ動画を移動。(縮小ではなく動画全体をドラッグもしくは矢印キーで移動)
→右上角の黄色のポインタをつまんで枠外に出したいおおよそのサイズまで拡大
→最初に動かしたのと逆方向へ動画全体をドラッグもしくは矢印キーで移動し、拡大した分が見えなくなるよう配置

118P
静止画を取り込む
①「イメージ」ライブラリに登録してある画像を取り込むには、ギャラリーの「▼」をクリックして「イメージ」を選択します。
②「イメージ」ライブラリからイメージクリップを選び、ビデオトラックにドラッグします。画像のサイズが合わない場合は、オプションパネルの「リサンプリングオプション」で調整します。

↑で、取り込んだ静止画は隠したいビデオトラックより上になるタイムラインへ挿入
隠したいものの位置とサイズに合わせ静止画の位置とサイズを変えてください。

説明不足でしたら再質問していただければと思います。
1回では上手くいかないと思いますので何回か拡大縮小を行なって少しずつ慣れていってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。