ここから本文です

小沢氏と管総理の街頭演説。あれ小沢勢がサクラを沢山集めたんですかね?小沢氏に...

sud********さん

2010/9/614:06:53

小沢氏と管総理の街頭演説。あれ小沢勢がサクラを沢山集めたんですかね?小沢氏に対する歓声と管総理へのヤジ。あまりに不自然に思えますが。

閲覧数:
287
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uko********さん

2010/9/614:16:03

「政治とカネ」の問題を抱える小沢氏への不信感の反動で、世論では圧倒的支持を
集める菅氏。東京は菅氏の選挙区があり本来なら“ホーム”であるはずなのに、
この日は完全な“アウェー状態”だった。なぜ?

小沢陣営は3日、国会内に秘書約130人を集め、この日の立会演説会に
党員・サポーターの動員をかけるよう呼びかけた。それに呼応して来たかは定か
ではないが、演説を聞いた男性は「小沢さんは相当、人を動員したな」と指摘した。
いずれにせよ、小沢氏支持者の結集で菅首相が袋叩きにあったのは事実だ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100905-OHT1T00048.htm

政権与党の中で何が起きてるんですかね。
「動員された党員・サポーター」って、どういう人たちなんだろう?
マスコミにもネットにも知恵袋にも「動員」されてる人がいるんじゃないかと、
不安になります。

質問した人からのコメント

2010/9/6 15:39:40

成功 ご回答ありがとうございました。なるほど、やはりそうなんですね。なんと古臭くて厭らしいやり方なんでしょう。マスコミに踊らされないよう気をつけないといけませんね!他にご回答くださった方々もありがとうございました。いちいち納得のご意見ばかりでした。 菅総理の漢字を間違えて表示していました。お詫び申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/9/614:38:08

管も動員かけたけど集められなったということですよ。
普通は相手が動員かけていることが分かれば対抗するのが常道ですね。

マスコミやメディアが作った世論がいかに嘘かということが良く分かる事象でしょう。

ham********さん

2010/9/614:23:58

こんな民主党内部のあさましい権力闘争してる暇あったら、経済回復への何か手を打ってくれ。これまでの自民党の権力闘争とまったく同じという事なんですね。また政権交代が必要だ。

mas********さん

2010/9/614:14:21

その可能性は大いにありますね。関係者も否定はしませんでしたよ。選挙時期だけの善人面は本当にやめてもらいたいです。