ここから本文です

沢尻エリカの謝罪は嘘だった を信じますか?

coo********さん

2010/9/614:10:37

沢尻エリカの謝罪は嘘だった を信じますか?

肉声がでそう言ったなら分かるけど、朝青龍の様に通訳ミスっていうのもあるわけですし。

涙の謝罪は嘘っぽかったけど、今、それを暴露するほどエリカってバカなんですかね。

私自身、この報道は半信半疑です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2010/9/614:25:16

私はあの謝罪の時テレビで見てましたが・・・
沈黙が長かったとき悔しそうにみえました。
で、その後の涙も謝らなくちゃいけなくての悔し涙にみえましたよ。
インタビューの珠ちゃんのことは、
「あーだまされちゃって」
って思いました。

これは、今だから言えるじゃなくて私のまわりの人みんな思っていました。
絶対あれ悪いなんて思ってないよなって。

暴露したと言うより自分に素直に生きたいんじゃないですか?
あんな悔しい思いをして謝らされた事実がいつまでも忘れられないんじゃないですか?

自分に正直なのはとてもいいことだと思いますが、売れたいならばっかみたいって思います、

質問した人からのコメント

2010/9/9 08:56:50

謝罪の涙ではなく、悔しさの涙。
私は演技の涙だと思っていましたが、こちらの意見の方が納得できます。

今になって本音を話した。。。と捉えるとあの発言も納得できます。

回答してくださった方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2010/9/712:18:17

沢尻エリカさんをサポートする周りが、彼女をコントロールできなくなってると思います。

発言をころころ変えてしまったり、無理に謝罪を求められ、後になって撤回する。

ちょっとのことでも大きく報道され、あることないこと世間に暴露されてしまう。

芸能界事態が普通ではないですから、彼女自身すごくストレスになるでしょうね。

キレイで女優としても歌手としても成功していますから、本来の彼女を生かせる環境に早くなってほしいです。

wah********さん

2010/9/622:24:08

あの涙を流した謝罪は嘘だと信じるんだ
沢尻エリカは反省して涙を流して謝罪するような
人間じゃないんだアブリのやりすぎで頭が逝かれているんだ

あの涙を流した謝罪は嘘だと信じるんだ
沢尻エリカは反省して涙を流して謝罪するような...

lef********さん

2010/9/615:31:30

涙の謝罪となったVTRは、その場に居合わせた事務所関係者により、「謝罪になっていない」として、一度中断をさせられたのだそうです。沢尻さんは、取材部屋から廊下へ連れ出され、事務所の人間から謝罪するように再度命じられ、取材を再開した結果、無言の後で大粒の涙を流したとのことなので、その経緯を踏まえれば、本意ではない謝罪を所属事務所から強いられ、悔し涙を流したというのが、真相と見て間違いなさそうです。

tta********さん

2010/9/614:20:30

人間は本当のように嘘をつく事もできれば、うそっぽく本当のことを言う事もできます。また、自分自身にさえウソをつく事までできますから、そもそも「衷心からの謝罪」であることを科学的根拠をもとに証明することは不可能です。だからテレビなどでやっている「これは本当の謝罪だ」「心からの謝罪ではない」議論自体がデタラメ、ということになります。それをわかった上で、謝罪は嘘だった、と発言したのであれば、「しおらしく謝罪しようと、ふてぶてしい態度を取ろうと、とにかくあら探しに腐心し、怪しい態度を見ると鬼の首を取ったようにはしゃぎ回る報道や世相」に対する強烈なカウンターパンチだと思います。

fre********さん

2010/9/614:14:35

あれは間違いなく馬鹿でしょう。

手のつけられようの無いほどの馬鹿です。

現代のマスコミが生み出した貴重な人種です。

人間は持ち上げられすぎると沢尻のような人間になってしまうのです。

これは大発見です。

沢尻という新しい人種を観察していこう。

あんな馬鹿は普通いませんから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる