ここから本文です

US-144MK2をPCに接続するのに購入しなければいけないものはありますか?

usa********さん

2010/9/617:27:11

US-144MK2をPCに接続するのに購入しなければいけないものはありますか?

cubaseを使用しているのでASIOで動作させるために、
ドライバが必要だと知恵袋さんのほうで教えていただきました。

ドライバやPCに接続するためのUSBなどは
US-144MK2に付属されているのでしょうか?

それとも別途購入が必要ですか?

補足みなさま回答ありがとうございます^^
音楽ショップにも行って実物を見てる時にスタインバーグから出ているCI1をオススメされました。
CI1と質問したI/Fとではどちらのほうが使いやすい、又は音質がいいのでしょうか?
マイクはAT-X11を使用しています。

閲覧数:
937
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/9/812:15:54

US-144MK2とCI1でもその価格帯なら音質に差はほとんどないでしょう。使いやすさもかわらないでしょう。
機材は触って慣れろということです。

ただCI1にはMIDIインターフェース機能を兼ね備えていないので、貴方がMIDI機器を接続する予定やMIDIインターフェースを持っていないのでしたら自ずとUS-144MK2がいいでしょう。

MIDI機器を使わない又はMIDIインターフェースを持っているならCI1の方がCubaseとも相性がいいでしょうし、何かトラブルがあっても大手ヤマハで一括でサポートを受けられます。

質問した人からのコメント

2010/9/8 23:02:11

降参 わかりやすい回答ありがとうございました^^
そうですね…MIDIインターフェイスは持っていませんが、
MIDIキーボードなどを接続する予定はないです。
ですが、歌ってみたなどやる時に必要になってくるようでしたら
考えたいと思うので、よければ回答お願いできませんか?
新しく質問の方するので…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpl********さん

2010/9/623:35:35

付属されています。というか付属されていないオーディオインターフェースI/Fを見た事が無い。

US-144MK2で書かれていることでUSBはUSBケーブルだと一発で判る。
fuyu_kohrogiこそ何を言ってるのかわからん。

USBメモリだとでも?

ric********さん

2010/9/617:41:12

ありません。
物理的にはUSBで結べばいいだけのことです。
それを働かせるには付属のソフトをインストールしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる