ここから本文です

先日北岳に行ってきたのですが今月中にいける山としたらどこがお勧めでしょうか。 ...

swe********さん

2010/9/622:53:45

先日北岳に行ってきたのですが今月中にいける山としたらどこがお勧めでしょうか。
千葉から出るので北岳位の近さが理想です。
去年は槍に行ったのですが上高地は少し遠かったので、

低くてもここは面白いよというのがあれば是非!

閲覧数:
317
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2010/9/717:07:56

千葉から北岳位の近さとなると。。。
同じ南アルプスで鳳凰、仙丈、甲斐駒。
あとは八ヶ岳。あるいはミズカキ山、金峰山かな。
金峰は増富側から時間をかけて登る方がおもしろい。
大弛からは近いけれど標高差もなくて、登山した達成感がないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2010/9/706:52:21

山梨(秩父)の瑞牆山(2230m)や金峰山(2598m)はどうですか?どちらも瑞牆山荘から登ります。駅だと韮崎になり千葉からだと南アルプスより近いです。同じ秩父の甲武信ヶ岳(2475m)まで縦走する手もあります。

写真は金峰山山頂の五丈岩から写した瑞牆山です。9月中旬でしたがこの時は少し紅葉が始まっていました。

山梨(秩父)の瑞牆山(2230m)や金峰山(2598m)はどうですか?どちらも瑞牆山荘から登ります。駅だと韮崎にな...

ハナコさん

2010/9/706:32:15

あとは、木曽駒ヶ岳や御嶽かな。

八ヶ岳はいろいろコースが考えられるので、かなりオススメですよ。

kaz********さん

2010/9/706:03:11

仙丈、甲斐駒、鳳凰三山あたりが位置的に近いです。
中央線はさんで八ヶ岳あたりもですかね。