ここから本文です

エクセルのrounddown関数を使って小数点第2位を切り捨てたいのに、にパーセント表...

ich********さん

2010/9/623:17:00

エクセルのrounddown関数を使って小数点第2位を切り捨てたいのに、にパーセント表示にすると四捨五入されてしまうのですが、どうしたら小数点以下第2位で切り捨てができますか?

閲覧数:
4,411
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

編集あり2010/9/700:16:29

パーセント表示した時に、小数点第2位を切り捨てたいということでしょうか?
出来上がりは、パーセントスタイルで小数第1位で結果を出すということですよね。
ということは、パーセントスタイルにする前(標準)の時点で
パーセント表示した際の整数は、標準では小数第4位で切り捨て処理をし、
小数第3位で結果を出すことになります。

=ROUNDDOWN(処理セル,3)とすれば、
パーセントスタイルにした時に小数第2位で切り捨てし、小数第1位で結果を返すことができます。

指定する桁数を確認してみてください。
(パーセントスタイルの)100%=1(標準で)です。
(パーセントスタイルの)10%=0.1(標準で)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる