ここから本文です

ブリーチについて 破面で、現在残ってるのはヤミーだけとなりましたが、破面...

en_********さん

2010/9/701:13:52

ブリーチについて

破面で、現在残ってるのはヤミーだけとなりましたが、破面のなかにメノスの「ヴァストローデ級(一番強い階級)」はいなかったのでしょうか?

たしか、ヴァストローデ級は隊長格よりも強いって説明があったような気が・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2010/9/822:24:39

NO,10[0]ヤミーはおそらくギリアンかアジューカスかと思われます。だって開放する前から見た目が虚に近いわけですからたぶんそうだと思います。なぜ一番強いのかは能力「怒れば怒るほど強くなる」がアイゼンに気に入ってもらって10は開放する前は一番弱いと思われます。あと、ウルキオラのセリフからヤミーは十刃のなかで一番強いなんて気付いていないようです。たぶんアイゼンとヤミー自身しか知らないと思います。
NO,9アーロニロは自分自身でギリアンって言ってました。アーロニーロもアイゼンに能力(無限に進化する『グロトネリア』)が気に入られたのでギリアンでも入れました。
NO,8ザエルアポロについてはアジューカスの強いほうと思ったほうがいいです。なぜかというとネリエルがいた時代で十刃ではなかったので…。つまりアランカルが弱いのが大半のときに十刃ではないということは間違えなくヴァストローデではありませんね。
NO,7ゾマリに関してはこれもアジューカスの強いほうだと思われます。あまりゾマリのことはやっていませんが戦いの仕方から大虚はヴァストローデが頭がいい?みたいな感じでゾマリはあの能力があるのに戦いのときに戦略を練っていない?つまり、一瞬で倒せるはずなのにヴァストローデみたいに頭がよくないので「アーロニーロ同様」アジューカスと思われます。そんな感じに霊圧も少ないのでどう考えたってアジューカスだとおもいます。
NO,6グリームジョーさんもかなりのやり手のアジューカスだと思われます。彼が虚時代に仲間とともにヴァストローデを目指していましたが結局ヴァストローデが捕食する大虚の数を何千体をもこえていたのに結局進化できませんでした。
NO,5ノイトラさんは確実にアジューカスだと思われます。ネリエルさんでも「私たちはヴァストローデを探すのが仕事」みたいなことを言っていたのでそう考えるとヴァストローデだったらノイトラさんは確実に1番強かったでしょう。ですがネリエルさんでも3番でノイトラは8番だったのでこれもアジューカスですね。
NO,4ウルキオラさんはヴァストローデだと思います。あの強さとあの頭の良さ…。かなり人間に近く&アイゼンのお気に入りってことはそれほど信頼できて強いということだし、ほかのヴァストローデいがいはあまり信頼されていなかったのでこれを考えるとやはりヴァストローデです。
NO,3ハリベル様は確実にヴァストローデです。詳しくはTVの284話で…。
NO,2バラガン陛下は確実ですね。TVでも言ってましたし、王というだけ強いです。しかも完全な人型です。ですけど知能はアジューカス並みですがね…。
NO,1コヨーテスタークリリネットジンジャーバックさんはヴァストローデです。しかもかなり強いでしょう。バラガン陛下より強くそしてバラガン陛下より頭がよく「シュンスイさんと戦っている時の考え方が頭がいいところから」とても穏やかなので。どこから考えてもヴァストローデです。以上こんな感じだと思われます。ちなみに確かにヴァストローデは強いですが隊長格っていうのはたぶん基準があって今の隊長はその水準より強いので大丈夫ですが…。ヴァストローデがその基準を超えているのでっていうことだと思います。どうしてかというとルキア救出のときイチゴがバンカイ習得してないときに浮竹さんが「この霊圧は隊長格並みだぞ」といってましたが全然今の隊長には勝てません。ここからするとやはり基準があるのでしょうね。ちなみに、その基準を超えられると一般の死神では対抗できなく死神がいなくなってしまったら現世にいる虚を倒せなくなり魂が救えなくなるからだと思われます。以上です。

質問した人からのコメント

2010/9/12 22:48:35

降参 みなさま回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2010/9/711:05:40

№1から№4までのエスパーダもしくは

№0から№3までのエスパーダがヴァストローデだと思います。

あとワンダーワイスもヴァストローデみたいですね

jap********さん

2010/9/707:25:10

正確には明らかになってませんが、バラガンがヴァストローデなのは確定です。元ウェコムンドの王ですからね。人型の姿をしてましたし。

huy********さん

2010/9/706:22:09

グリムジョーの部下たちがアジューカスだったんで、9番以外のエスパーダはヴァストローデだったんじゃないかな

car********さん

2010/9/701:21:19

確かアルルエリ以外は最上級です。

アルルエリは自分で最下級と言いました。

でも他の方は特になにも言ってなかったと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる