ここから本文です

DTM作曲(打ち込みのみ)をやっているのですが、モニター用のヘッドフォンには...

bou********さん

2010/9/710:04:16

DTM作曲(打ち込みのみ)をやっているのですが、モニター用のヘッドフォンには、どちらがいいのかで悩んでいます。
・AKG K240MKII
・SONY MDR-CD900ST
その他、オススメや、感想を聞かせてください。

追記:
DTM打ち込みのみですが、歌入れなども考えています。
ヘッドフォンの予算としては、1万5千円くらいまでかなと思っています。

閲覧数:
730
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にじいろさん

2010/9/716:46:59

ミックスをヘッドホンで行う是非は置いといて、

収録音源の細かな粗探しが目的ならSONY MDR-CD900ST
ミックスやマスター音源の確認に使用するならAKG K271MKII

「打ち込みのみ」との事ですので、SONY MDR-CD900STは定位が狭いのでミックスには不向きです。
AKG K271MKIIにしておきましょう。

質問した人からのコメント

2010/9/8 15:03:28

感謝 ありがとうございます^^
・AKG K240MKIIを購入したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy_********さん

2010/9/723:40:43

予算が1万5千円ならMDR-CD900STしか買えないでしょう。