ここから本文です

大臣賞をいただいた場合の「じゅしょう」の漢字は受章と受賞どちらが正しいのでし...

hou********さん

2010/9/711:14:07

大臣賞をいただいた場合の「じゅしょう」の漢字は受章と受賞どちらが正しいのでしょうか。

閲覧数:
932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhu********さん

2010/9/711:22:17

「受章」は勲章などを受けることです。勲章でなければ「受賞」です。

質問した人からのコメント

2010/9/7 11:51:00

降参 ありがとうございます♪ちょっと自信がなかったので参考になりましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2010/9/711:22:03

大臣「賞」なんだから受「賞」です。

褒章・勲章の場合が「受章」です。