ここから本文です

デスクトップのアイコンがすべて(ゴミ箱・コンピューター以外)Worldになってしま...

man********さん

2010/9/712:55:47

デスクトップのアイコンがすべて(ゴミ箱・コンピューター以外)Worldになってしまいました。

助けてください!
ワードをいじってたり、USBメモリからデーターを移そうとしてたりしたら、デスクトップ上のアイコンがすべて、ワードのアイコンになってしまいました;;

スタートメニューのアイコンもです;;

それに伴って、インターネットエクスプローラやitunesをクリックしてもワードが出てきてしまいます。。。。

デスクトップ上のアイコンを元通りにするやり方を詳しくおしえてください!

宜しくお願いします!!

閲覧数:
419
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2010/9/713:15:18

何も無いところ「真ん中あたり」で右クリックして

個人設定~デスクトップのアイコンの変更をクリック。

規定値に戻す・を押してOKを押します。

上記で無理でしたらシステムの復元で以前の日付まで

戻して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Europaさん

2010/9/715:57:43

こんにちは。
方法は2通りです。
(1)アイコンキャシュの再構築
Cドライブ→ユーザー(Users)→自分の名前(ログインユーザー)→
AppData→Local→IconCache.db
この「IconCache.db」を削除して、
システム再起動をして下さい。
尚、「IconCache.db」ファイルは、「フォルダーオプション」
ダイアログの<表示>タブで<隠しファイル、隠しフォルダー、
および隠しドライブを表示する>をチェックしないと表示されませんので
注意して下さい。
隠しファイルを表示する設定
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0907021064203/
もしくは、以下のソフトダウンロードし、対処する。
(アイコンキャッシュとフォントキャシュを削除するソフト)
IconCacheFontCacheCleaner Ver.1.2.0.0
解説
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/26/okiniiri.html
EXE形式でダウンロード
http://shukukei.com/%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%95%e...
その他の方法:http://support.microsoft.com/kb/958740/ja
(2)(1)で改善されない場合
上記で改善しなかったら以下の方法を試してみてください。
※レジストリーの操作なので注意して下さい
念のため、手動で復元ポイント作成下さい。
復元ポイントを手動で作成する方法です。参考までに。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=6...
①スタートメニューの検索欄に「regedit」と入力してEnterキーを押す。
②レジストリエディター画面で以下のフォルダーを表示する。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows
\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.lnk
③[.lnk]を右クリックして削除する。
④再起動する。

cha********さん

2010/9/713:23:40

一つ一つ治すのは大変ですので
ここを参照にして、システムの復元をして下さい。
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm Windows 7
復元ポイントは、おかしくなった前の日にして下さい。
※その日以降インストールしたものは、無効になります。

fox********さん

編集あり2010/9/713:50:16

関連付けの変更・図解説明
http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ext.htm

※此処では定番のシステムの復元は必ず戻る確証もないし下手をしたらトラブルの元。