ここから本文です

気持ちが沈みます 鬱状態で2ヶ月間休職した後復職しました。 ソナラックスを...

for********さん

2010/9/714:19:08

気持ちが沈みます

鬱状態で2ヶ月間休職した後復職しました。
ソナラックスを服用していますが,特に午前中気持ちが沈み,眠気もひどいです。
薬の副作用なんでしょうか。
それともまだ鬱が治っていないのでしょうか。

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/9/714:49:17

復職後はどうしても、環境の変化などで不安定な状態になります。
2ヶ月休職されたとのことですが、お薬を服用しながらの復職で、病気前と同じ状態で働けるようになるには
時間がかかりますので、焦らないで少しずつお仕事のノルマをこなしてみてください。

それでも、気分が沈みお仕事に支障がでるようになってきたら、主治医と相談してみたほうがよいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/10 12:47:55

ありがとうございました。今度主治医と相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/9/715:55:44

服用されているのは、ソラナックスだけですか?
ソラナックスは、抗鬱剤じゃなく、精神安定剤です。

気持ちが沈むのは、ソラナックスでは治せないと思います。

医者と相談して、抗鬱剤を出して頂くようにした方がよいと思います。

fat********さん

2010/9/715:14:41

自分もジェネリックを服用していますが、自分の症状なのか薬の副作用なのかわからないときはよくありました。けっこう不安が強いときでないと、薬の副作用を強く感じることもあります。自分の場合はそこらへんが少しわかるようになってから、ジェネリックの方には錠剤の真ん中に筋がついているので、半分に割って服用しています。