ここから本文です

ブランドのショップに入るのがこわい

ise********さん

2010/9/718:36:06

ブランドのショップに入るのがこわい

20代女性です。
いわゆるブランド(ハイブランド含む)のサイフを持ちたいと思っているのですが
お店の雰囲気がこわくて入れません。
何度か入ったことがあるのですが、値踏みされてる気持ちになったり
また、手にとって見たら買わなきゃ許さん、と思われていそうで。。。
自分の職業は売る側に近いので、店員も所詮人間だ、とよく思います

街行く人や身近な人でも、ブランド物をもっている人が圧倒的に多いですが
そういう人は、まったく気にせずガンガン行って
ガンガン買えてるんでしょうか?すごいな…と思います。


私は自分の好きなものを買っていたら自然ノーブランド派になりました。
今回、長く使えるいいものを持ちたいというか
一度ブランドものを持ってみたい、と思っています。

しかし、もともと店員による接客が嫌いでネットばかりで買ってます。
でもさすがに高価なものをネット購入、というのはこわいし、
ずっと使うんだったら使い心地もみたいし・・・
海外に行く予定もありません。

どうやって克服したら良いですか?
行ったら案外あっさり買えるものですか?

閲覧数:
8,167
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2010/9/1121:02:05

アジア人は高級ブランドのショップにズカズカと入って、買う気も無いのにやたらと商品を触りちらし、出させまくり、値段だけ聞いて帰ります。

これがアジア人です。

普通です。

私達販売員は気にしません、慣れてます。

本来は買う気がない人や見たいだけの人の為にショーウィンドゥがあります。

ブランドショップの敷居は高い…と感じるのが当たり前ですので貴方の感覚は普通です。
店構えもそんな風に造ってます。
そんな人こそ商品の価値が分かります。
だから、気にせずに…ね。

質問した人からのコメント

2010/9/12 23:57:58

勇気を出して行ってみようと思いました。
ありがとうございます。

他の方々もご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2010/9/800:25:02

ハイブランドのお店なんて見るだけの人はたーくさんいます!怖がらずに行っちゃってください!
接客が苦手ならネットで気になるのを絞ってから、まとめて見せてもらったら短時間で済みますね!
私は少し前にボッテガの財布を買いましたが、初めて行きましたよ。。。型は決めておいて、色をたくさん出してもらいました!ファスナーを開け閉めしまくったりしましたよ!
こちらはお客様です!堂々と行ってください!

s2_********さん

2010/9/718:37:21

店員は、あなたが何も買わなくても何も思わないですよ。色んなお客さんを見てますから