ここから本文です

彼氏と付き合う前にした豊胸手術のコトを彼氏にカミングアウトするか悩んでいます...

ec0504jailbreakerさん

2010/9/719:45:27

彼氏と付き合う前にした豊胸手術のコトを彼氏にカミングアウトするか悩んでいます。
豊胸した私の胸は普通の人より硬めで彼は筋肉だと思っていて、豊胸手術をしたと疑っている訳ではありません

が彼氏は整形手術に対してとても否定的です。
それでも彼にカミングアウトするか悩むのは今後の人生を彼と過ごしたいからです。
こんな経験のある方(カミングアウトした方された方)よきアドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shunka1020さん

2010/9/720:38:55

私はあえてのカミングアウトはしないで良いと思います。
人生を共に歩んで行きたいから、秘密ごとは持ちたくない気持ちはわかります。
でも全てをさらけだす必要はないんじゃないでしょうか。

私は整形手術ではなく、かつて未婚で妊娠したことがありました。
結局流れてしまったのですが、ひょっとしたら子供が出来ない、または出来にくい体なのかもと思っています。
そして、今の彼はおめでた婚にとても否定的です。
過去しっかりとした避妊をしなかったこと。
もう子供が出来ないかもしれないこと。
言うに言えずこれは墓場まで持っていこうと思っていました。
ですが、ひょんなことから話す機会があり
その時「その時が来たら一緒に考えよう」と言ってくれました。

これだけを見ると伝えればいいじゃん!といった感じですが、
そうではなくあえて伝えなくても、時が来たら伝えるタイミングがあるかもしれない。
そしてその時に伝えればいいと思うんです。

「だましているようで申し訳ない。」「自分が嫌だ。」だとしたら、
これは言い方が悪いですが、自分がスッキリしたいが故のエゴですよね。
彼のためを思ってのことではないと思います。

彼のためを思うのなら、改まって言われるより
なにかの拍子に伝えて「怖くて言えなかったの・・・」の方が彼のダメージも少ないと思いませんか?(笑)なんて。

きっとこれまで胸に関わる会話になる度、心を痛めてこられたんでしょうね。
豊胸手術したからと言って偽物の体ではありません。
それもひっくるめて質問者さんの体なんです。
「そのうち言おう〜。」位の気持ちでいて良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/9 14:35:54

降参 回答者様のどなたのご意見も全て納得でき本当に参考になりました。まだカミングアウトするか決めておりませんが、焦らずに然るべき時が来たらカミングアウトしようかと思います。
「そのうち言おう」の言葉で少し楽になれました。
ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chie_zooo00さん

2010/9/721:38:39

彼氏がどれだけあなたのことを思っているかで違うと思います
本当に愛している人なら、過去の整形ぐらいどうだっていい・・と俺は思いますけどね。
聞いた時はショック受けるだろうけど

rirariramxさん

2010/9/720:04:21

知らせない方がいい、やさしい嘘と言うものもあると思います。

真実をすべて知らせる事ばかりが愛情ではありませんから、よく考えて
決められたらよろしいのでは。

整形に否定的な彼が、豊胸手術に激怒して、カミングアウトした瞬間に
別れが訪れると言う事もあり得るでしょう。

いろんなリスクを検討した上でご決断くださいね。

常に正直にありたいというあなたの気持は素晴らしいと思いますが、
顔をいじる整形とちがって、豊胸手術は、整形とよぶのかどうなのか、
疑問に思うところでもあります。
なにも疑っていないのなら、言わないでおくのも優しさかもしれません。
(言わなかったからって、決して不誠実なことではないと思います。)

彼にカミングアウトするか悩むのは今後の人生を彼と過ごしたいから…
とありますが、カミングアウトで、今後の人生が無くなってしまう可能性
も否定できません。

悩ましいですが、豊胸手術のおかげであなたが明るく楽しく行きて来れ
た事実もあると思いますし、顔をつくりかえた…というのとは、全然違う
と思いますし、少し彼の価値観をさぐってから、どうするか決められても
いいのかな…とも思います。

がんばってくださいね。

soft0123456さん

2010/9/720:03:36

彼と結婚するなら言ってもいいけど、単なるお付き合いならまだ黙っていたほうがいいのでは。

もし豊胸のことを話して理解されても、その後喧嘩別れでもしたら、豊胸のことを言いふらすかも知れません。

決心して豊胸手術をしたんですから、後で後悔しないことです。今言うべき時かどうかじっくり考えて判断しましょう。私の選択は間違っていないと信じて。

2010/9/720:01:14

悩むね~(シャレです。ごめんなさい。)
俺なら、墓場まで豊胸手術の事は秘密にしてほしいね。
だって、エッチの途中で豊胸手術を考えてしまって
”その胸にはシリコンがある”と思うだけで、興奮しなくなって
しまいそうです。萎えてしまいそうです。
出来る事なら知りたくない。・・・と私は、思います!

最終判断は、貴女次第ですよ。

2010/9/719:55:29

男の人は普通直に触ったら分かってると思いますよ。私は胸が大きいため特に入れてる人は裸になると分かります。服着てると分かりませんがね。
私の友人は秘密にしたまま結婚してますが言わないつもりらしいですが貴方さまみたいに罪悪感はないようですから、こればかりは自分で決めるしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。