ここから本文です

Wi-Fiとは何でしょう? また、無線LANがつながっていると Wi-Fiができるのでしょ...

o0o********さん

2010/9/723:11:48

Wi-Fiとは何でしょう?
また、無線LANがつながっていると
Wi-Fiができるのでしょうか?
恥ずかしい質問ですいません。

閲覧数:
3,277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/723:17:10

とあるところからの引用です。
Wi-Fiとは、
フルスペル:Wireless Fidelity
読み方:ワイファイ
Wi-Fiとは、無線LAN製品の互換性を検証するWi-Fi Allianceという業界団体によって付けられたブランド名のことである。
Wi-Fiブランドは、Wi-Fi Allianceによって他社製品との互換性が検証された無線LAN製品に与えられる。

無線LANの環境が整っていれば、Wi-Fi(例えばWiiとかDSあたりのことを伺っているのかと思いますが)は使用可能です、ただし各機器に必要な設定が必要です。

質問した人からのコメント

2010/9/7 23:20:38

感謝 お二方とも簡潔にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m0w********さん

2010/9/723:17:21

Wi-Fiとは無線で接続する規格のニックネームです。無線LANでつながっているということはWi-Fiでつながっているということです。