ここから本文です

「あみあみ」フィギュア通販 予約について

gir********さん

2010/9/800:17:12

「あみあみ」フィギュア通販 予約について

フィギュア通販サイト「あみあみ」ですが、予約商品の注意事項に【当商品はメーカー出荷数が少量の場合、予約順位の早い方のみのご提供となります。】と記載された商品があります。現在でいえば、ホットトイズ商品やワンピースPOPなどです。
という事は、他のフィギュア通販サイトはお店で確保できる数量に達した時点で予約終了になりますが、「あみあみ」では予約終了せず、受け付けるだけ受け付けて、商品が足りませんでしたって事になるのでしょうか????誰か被害にあわれた方いらっしゃいますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jc8********さん

2010/9/800:57:25

一回だけ予約したけどワンピースpop 商品が足りなかったみたいで私はそれからは何店舗か予約しています。もし同じ商品が予約とれてもネットで1つ売っています。ワンピースpopは高値で取り引きされてるので損はしないというか得する時もあります。今日ガープと少年ルフィエースが発売になったので早速予約しました。

質問した人からのコメント

2010/9/8 01:50:57

実際に商品が足りなかった事があるという事が分かったので、この回答にします。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2010/9/800:47:40

お店は、メーカーや問屋の提示する時期や規定数量の範囲内で商品を発注しますが、メーカーがその発注を下回る数しか納入してこない場合があるそうです。
店との約束を守らないメーカーも悪いし、そんな状況で予約を受け付ける店も悪いってことになるのですが、だからといって、どの店も予約を一切受け付けないということになっても、客としては困ります。
だからまあ、その辺は工夫してうまくやるしかないですね。

w_w********さん

編集あり2010/9/800:42:55

予約枠の数は決まっているでしょう。
「当初の予定数を確保できなかった場合」という意味での断りです。
事前にちゃんと断りを入れているのですから、購入者も納得した上で
注文した事になるので、「被害に遭った」と訴える方が見当違いです。
事前に代金を支払っているなら、当然返金処理も行われるはず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる