ここから本文です

スーパー戦隊ロボの単体で勝利。

nat********さん

2010/9/800:52:43

スーパー戦隊ロボの単体で勝利。

サンバルカンロボからスーパー戦隊ロボは合体ロボとして登場しました。それで巨大化した怪人を相手に合体しなければ勝つことはできませんでした。しかし、恐竜戦隊ジュウレンジャーの守護獣ティラノザウルスからまれに合体せずに単体で勝利したシーンがありますけどその中で印象のある単体ロボは何ですか?

補足合体ロボの単体のみです。グレートタイタンは合体というより変形に近いので無しです。ってその前にタイタンボーイで獣戦士を倒したという回はありましたか?タイタンボーイは必殺技は持っていないしタイタンボーイが出撃する時はフラッシュキング復活の回以外はグレートタイタンとなってタイタンノバで倒しましたよ。最後に単体の好きな必殺技名をどうぞ!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxo********さん

2010/9/809:40:36

既に龍星王やレッドサルダーとかが出ていますので他ので対抗します。

印象度で言うと、個人的にも好きなロボットでもあるメガボイジャーの1号機のロボイジャー1でしょうか。
あまり知られていませんが、月まで追いかけてきたネジレ獣を返り討ちにしていました。
ロボイジャー1は、戦隊メカでも数少ない昭和世代の好きなミサイルポッドを搭載したイケてるロボットです(^^)

それ以外では、倒したのはあくまで単体ですが、合体する全部のロボットで再生巨大マシン獣を倒したオーブロッカーのブロッカーロボでしょうか。

最近ではシンケンジャーの獅子折神が初登場と姫版シンケンレッドの登場回に同じく巨大化したアヤカシを倒していましたね。
もっとも折神がロボットと呼べるかどうか判りませんが。

番外では、ギンガマンのギンガイオーの合体前の星獣で、ギンガレオンが巨大化したバルバンの魔人を倒しています。
これもやはりロボットではないですね。

補足:ちなみにリアルタイムで見ていた私の記憶では、タイタンボーイの獣戦士の単独撃破は無かったかと思います。元々グレートタイタンの繋ぎの様なロボットなので単体で倒す術が無いでしょうし。
後年のギャラクシーロボならそれこそありますが。

あと合体ロボ単体で単体で好きな技は、悔しいですが龍星王の「飛龍棍大風車」から繰り出す「大風車斬り」でしょうね。
それと単体では巨大怪物を倒していませんが、ドラゴンシーザーの「ドラゴンハーレー」はメカゴジラっぽくて好きです。

質問した人からのコメント

2010/9/14 21:38:47

最近のロボはつまらないですね。