ここから本文です

禁煙成功出来た皆さん。 何日位で成功出来ましたか? 私も旦那さんと10日から...

sac********さん

2010/9/814:03:47

禁煙成功出来た皆さん。

何日位で成功出来ましたか?
私も旦那さんと10日から禁煙始めます。今月から夫婦で1日5本と決めて頑張ってます。

タバコの値上がりと給料10万ダウンが重なっての禁煙開始です。夫婦で月に5万位タバコに使ってましたので、給料ダウンの穴埋めにしようかと思って。
参考までに
教えてもらえないでしょうか。

閲覧数:
672
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2010/9/817:01:15

私は禁煙して、2年になります。
当初は、ガム、パッチなどしましたが、
ヤメルことができませんでした。

禁煙外来サイトで医者を見つけて
診断を受けに行きました。

1.循環器系の医者へ行きました。
2.医者へ行きますと、大抵は、現在の
一酸化炭素濃度を測定します、喫煙者
の場合大抵は、50%以上の数値がでます、
或いは70%とも。
3.最近では、飲み薬での処方が殆どです。
4.医者によりますが、誓約書のようなものを
渡され記載します。家族用にもサインしてもらう場合も。
5.チャンピックスという禁煙薬を貰い、
約1週間の間は、準備期間があります。
クスリは飲みますが、タバコは吸ってもOK。
6.その次の週からは、クスリ以外飲みません。
7.禁断症状が少しでましたが、水分補給、
及び果物補給を行いました、また、アメを
多く摂取しました。
8.2週間に一度、医者へ行って、好転反応が
ないかなど、診断を受けます。タバコの離脱時は、
眠くなるだの、イライラするなど、頭痛、吐き気、
人によって症状がでます。
私の場合は、頭痛及び眠くなりました。
また、2週間置きに、一酸化濃度テストを
行います、少しづづ減っていきます。
9.こんな感じで、計12週間、
つまり、6回ほど、医者へ通院します。

最終的に、一酸化濃度テストでは、禁煙者
と同程度まで、濃度が落ちました、1%です。

その後の経過ですが、時々喫煙の夢みます、
しかし不思議と、喫煙しようとは思いません、
なんとなく、過去の習慣なんでしょうね。
食後とか、寂しい感じもしないでもないです。
で、半年程度すると、すっかり、離脱できますね。

因みに、この頃が、犬のように、喫煙者や、
タバコの臭気が、異常に臭く感じますし、
パチンコ屋のそばなどに行くと、臭くて、店内
には、入れません。半端じゃなく、クサイ。

それから、アメが欲しくなったり、水を多く、
摂取するように、心がけました。

アドバイスその1、コーヒーを止めよう。(禁煙確信できるまでね)
アドバイスその2、お酒や、カラオケ、
勿論タバコ吸う人の、そばは避ける。
アドバイスその3、絶対ヤメルという、強い意志。

ま、12週間過ぎれば、後は意志の問題ですな。
でも、ガム、パッチより、遥かにましですし、
もし万が一喫煙したら、もう一度お医者へ相談したり、
ヤメルという強い意志と、水を摂取することです。

水は、体内から、ニコチンを排除するのです。
お酒は、ダメですよ。


禁煙外来
http://www.e-kinen.jp/search/index.html

ファイザーのサイト
http://sugu-kinen.jp/reason/index.html


最後にコストですけど、3万程度はかかったかな?
最近では、もう少し下がっているかもしれませんね。

多少高いですけど、3万は安いと思います、
過去何度も禁煙に失敗した者としては。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k09********さん

2010/9/816:27:55

「禁煙セラピー」(アレン・カー著)を読み始めて5日程で禁煙しました。
しかもうつ病で入院中という、精神的に弱っていて退屈すぎる時にです。
意志の強さなんていりません。ただ読むだけです。
アマゾンで900円で買えます。書評も参考にして下さい。
本の最後のほうに、では最後の1本を吸いましょう、とあるので、そこまでは読みながら吸えます。
禁断症状は無く、ニコチンガムなどの代替品も不要です。
この本を読めば、タバコを吸うことが馬鹿らしくなるので、二度と吸わないでいられます。
二度三度読むことをお勧めします。

hag********さん

2010/9/814:46:55

禁煙70日目です。

自分も徐々に本数を減らして禁煙しましたが、今でも成功したとは思っておりません。

ふとした瞬間に欲しくなります。

禁煙は一生続くと本で読みましたが、正にその通りと実感しております。

70日程度で偉そうな事言って吸いません。

sus********さん

2010/9/814:09:24

徐々に減らしていくやり方は最もよくないと思います。
割り切って一気に0本にしないとストレスなどでもよくないしまた再発してしまう場合が多いです。
ちなみに一気にやめた場合、基本的には半年間一本も吸わなかったらゴールとされていますが、私のように辞めて2年経っても吸いたい気持ちが残る人もいるようです。いづれにせよ一気に辞めないと意味はないと思います。

wdg********さん

2010/9/814:08:28

1日5本とか言ってる時点で絶対に無理ですね。
今すぐ、残りのタバコとライターやマッチなどを捨ててください。
それが出来れば、禁煙出来ると思います。
もったいないな…とか思っているうちは無理ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる