ここから本文です

バイト先でAさん(大学3年)が一浪している1つ年上のBさん(大学3年)と一浪している...

net********さん

2010/9/816:46:32

バイト先でAさん(大学3年)が一浪している1つ年上のBさん(大学3年)と一浪している2つ年上のCさん(大学4年)とタメ口で話しています。 これはOKなのでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thc********さん

2010/9/816:49:48

別にバイト仲間で仲良しで本人同士がよければいいんじゃないですか?
私も学生のときやフリーターのときは年上の人でもタメで喋ってましたよ。

だからといって、あなたがその3人とタメで喋っていいかは別問題だと思いますが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2010/9/816:54:34

私が大学生の頃、同じ学年に2浪の生徒が居ましたが、タメ口で話してた記憶があります。
高校の時もダブりが一人いましたが、やはりタメ口でした。
OKかどうかは分かりませんが、本人は逆に敬語で話される方が嫌なんじゃ無いでしょうか。