ここから本文です

鈴木宗男は最高裁で刑が確定してるのに検察と闘うそうです。本物の馬鹿ですね?

アバター

ID非公開さん

2010/9/820:01:57

鈴木宗男は最高裁で刑が確定してるのに検察と闘うそうです。本物の馬鹿ですね?

刑が確定したのでお前はもう犯罪者確定なんだよ。基地外が何で会見開いてしゃべってるんだ?
刑務所からでてきても反省なんかしないで文句ばっかり言うんだろうな?10年ぐらいぶち込んだら良いのにな

閲覧数:
501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/9/821:27:19

確かにバカですね。再審請求でもするつもりなんでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/14 21:46:54

爆笑 お前もな

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmp********さん

2010/9/918:26:50

無罪ですよ。
まだ検察や警察を正義とか思ってるんですか?
宗男さんは無罪です。
有罪とかは、ただの検察のでっち上げ。
小沢の不正献金問題もでっち上げ。
もう今の日本は腐ってます。
例えるなら、20世紀少年みたいな状況に陥っています。
本当の正義が悪と言われる世界ですよ。

sok********さん

2010/9/900:00:39

別の角度から見て戦えば、もしかしたら勝ち目が有るかも?

今回の判決を覆したいなら、ほぼ無理な再審請求を出し続けるしかないでしょうが、
鈴木氏の会見では、密室で取り調べられて事実無根の云々と言っている様なので、
此の事に対する、検察の取り調べを違法として刑事裁判を起こすか、精神的苦痛を受けたとして民事裁判を起こせば、
裁判の内容も変わってくるので勝ち目が無い訳じゃないでしょうね。

現実に刑事裁判と民事裁判では同じ事案を扱ってるのに判断が別れる事が有りますから。
しかし、検察に対して裁判を起こして勝訴するのは限りなく0に近い様な気がします。
国に対しては強く出る裁判所ですが、検察庁や警察庁と外交問題等には何故か腰が引けてる様なので、

個人的には、質問者さんと同じ様に実刑10年位でもと思いますが、実際には半年位で出所でしょうね、
なにせ逮捕から保釈までかなりの期間拘置所に収監されてたので、実刑2年から其の期間を引くと半年そこらで出てくるのな納得できませんね。
せめてもの救いが5年間は公職に付けないので、年齢を考えると国会議員として復帰はして来ないだろうと云う事ですね。

miz********さん

2010/9/821:52:20

せっかくお茶の間の人気者になりかけたのに、全てがパーになりましたね。
もう検察と戦う余裕なんて彼にはないですよ。潔く500日ムショで暮らすのが
彼のため、日本のためです。やっぱり、犯罪者は犯罪者、徹底的に処罰すべきです!

ash********さん

2010/9/820:46:26

万年筆か、ボールペンで戦っちゃう感じ?

宗男ハウスをドーンと建設した頃、
ムネちゃんの薔薇色時代と言うか・・・
本当に当時はどんな心境だったんでしょうね・・・・。