ここから本文です

サラリーマンって、土日2日間も休みで、楽な仕事じゃないですか?そんなに2日も...

yas********さん

2010/9/906:57:06

サラリーマンって、土日2日間も休みで、楽な仕事じゃないですか?そんなに2日も休みで、なにしてるんですか?

閲覧数:
1,986
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/9/913:35:39

日本でのサラリーマン時代、たしかに土日休み、ということにはなってましたが、本当に休んだのは冠婚葬祭と、体調が悪かった時、自治会や子どもの学校の行事があった時、子どもと約束して遠出した時、くらいでしたね。それ以外は休日出勤してたか、仕事関係でゴルフに行ってたか、日曜参観とか、自治会の草むしりとかに出ていたか、家族で出かけていたか、海外出張の移動日だったか、そんなものです。家でごろごろ、ヒマを持てあますなんてことをした記憶はありません。当時は同じ部署はみんな同じ状況で、土日のんびりしていた同僚なんていませんでしたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2010/9/910:08:06

このご時世、人の見ていないときに自分のスキルを上げる行動をしたり自社以外とのコミニュケーション=人脈を構築したりしていないと、休み明けに肩たたきにあってあわてふためくことになるよ
自分の市場価格を調べるために、公、民ハロワに行くのもよいでしょう。

kai********さん

2010/9/907:10:41

ハハハ 休みですね しかし6日間で仕事ができないときや 書類がたまってると 職場に行って処理しないといけないこともあるんですよ 民間は厳しいですよ 公には休みと言ってもしなければならないこといっぱいありますからね その分夜遅くまで残りすませるといいのですが

fuk********さん

2010/9/907:09:30

漠然と「サラリーマン」と言っても、週休2日もあれば、週休1日もあるので「サラリーマン」の全員が全員、土日2日間も休みとは限りません。

gim********さん

2010/9/907:08:59

週休2日は普通ですが。