ここから本文です

公然わいせつ罪ですが。

poe********さん

2010/9/915:45:09

公然わいせつ罪ですが。

これは被害者、被迷惑者がいないと犯罪が成立しないのでしょうか?

閲覧数:
1,041
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/9/917:14:08

成立要件は、公然性が要件となっています。
そして公然としてわいせつな行為をすることで成立します。
公然については、特定人の前でわいせつな行為をしても
それが不特定多数人に認識できるような
状況であれば成立は可能です。
深夜の公園などで特定人しかいないような
状況でも公園という場所は
不特定多数の者が
認識できる可能な場所なので
成立する可能性はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2010/9/915:52:42

そうではありませんが、実際に事件になっているものは誰かが目撃していることが多いです。