ここから本文です

去年の9月に信号で停止中に追突され、過失割合10:0の事故に遭いました。 既に8ヶ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/210:43:54

去年の9月に信号で停止中に追突され、過失割合10:0の事故に遭いました。
既に8ヶ月経過していますが、いまだに首が痛く、頭痛や腹痛、めまい等色々な症状に悩まされています。
相手方の保険会社から、後遺障害認定をして終わりにして欲しいとの申し出があり、
どうしていいものか困っています。
終わりにするという事は、多少の慰謝料等でるでしょうが、
医療費など今後自己負担しないといけないという事ですよね。
普通どのくらいで打ち切りにするものなのでしょうか?
それとも今後ずっと引き伸ばせるものなのか分からないし、保険会社の担当者の説明が難しく曖昧なので、
どなたかアドバイスお願いします!

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/211:23:19

納得出来なければ、治療を続けて完治するまで示談しない事です。
示談すれば、慰謝料等も支払われますが、その後の治療費は自己負担です。
保険会社は早く終わらせたいのです。

後遺症の認定は難しいと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/210:53:11

現在の保険会社は「当事者」=(事故を起こした人物)を通さずに話し合いを進めます。
後遺症は本人でしか解らない事を「事務的金銭」で処理しようとする保険屋側の考えです。
私なら「金は要らないから元の身体に戻せ」と当事者に直に連絡します。
当事者から保険屋に連絡が来れば今まで通り治療をするだけです。