ここから本文です

公明党のポスター貼ってる 家は創価なんですか?

nig********さん

2010/9/921:08:28

公明党のポスター貼ってる
家は創価なんですか?

閲覧数:
14,925
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2010/9/1007:32:55

まずは、si51yy36takadaさん
以下のような、でたらめはおやめ下さい。
無断で貼るのは、どこかの党のことでしょう?
>断っても無断で貼ったり、許可を出すまで嫌がらせをしたり…<
創価学会も、公明党もそこまでバカではないですよ。
自ら、嫌われるようなことをするわけがないでしょう。

回答ですが、看板を作って、貼っている家は創価学会とみてまちがいないと考えられます。
塀などに貼っている場合は、どちらとも言えません。
見通しのよい所や、角地の家に、お願いし許可を得た上で貼らせて頂いています。
マンションが多く、貼る場所が少ない地区の場合ですと、ポスターを貼ってある家の多くは、創価学会ではないです。
お願いし、了承を得たお宅です。

質問した人からのコメント

2010/9/11 23:01:18

ありがとうございます。謎が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2010/9/1001:42:32

掲示板が設置してある家ならば創価学会員です。
ポスターだけなら、お付き合いでしょうね。

muk********さん

2010/9/921:50:23

大体が学会員の家ですが3割りほどが学会員ではなく近所の学会員の頼まれ貼ってたり公明党に理解を示している会社関係ですね、まー許可なく適当にどこにでも貼っている共産党のポスターとは違うでしょう、あなたの考えでは日本中に共産党のポスターを貼っている家は皆共産党ということになりますよ、また民主党も関係なくどこにでも貼ってますからね、まー民主は党員でもサポーターでもないのに代表選の投票用紙を送ってくるくらいですからね、そんなのより自民や公明のほうがまともな党でしょう

llo********さん

2010/9/921:42:43

ちょうどいいアンケートがあります

公明党のポスターを貼ってる家は創価学会員だと思いますか?アンケート

http://research.news.livedoor.com/r/16698


おまけ

http://research.news.livedoor.com/r/15109

mor********さん

2010/9/921:19:22

とは限りません。

例えば・・・・・こんな事件がありました。

16日午前9時40分ごろ、大阪府茨木市北春日丘、元暴力団組員の土建業、金眞一さん(45)方で、
金さんが布団の上にあおむけに倒れ、頭部から血を流して死んでいるのを茨木署員が発見。
現場にいた妻(46)が「私が拳銃(けんじゅう)で撃った。日ごろから夫に暴力を振るわれていた」と
述べたため同署は殺人容疑で事情を聴いている。容疑が固まり次第、逮捕する方針。
調べでは、日頃から金さんは妻に対し「おれを殺すか、お前が死ぬかどちらかだ」と話していたという。

この日未明、妻は入院先から帰宅するように金さんから指示を受け、午前5時半ごろに帰宅。
金さんはすでに就寝していたが、枕元に回転式拳銃があり「やるなら今しかない」と犯行に及んだという。
妻が自ら110番通報。同署員が駆けつけたときには、金さんの枕元に拳銃が置かれていた。
拳銃の入手先についても調べている。妻は家庭内暴力を受け、3日前から近くの病院に入院していたという。
産経http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080616/crm0806161335016-n1.h...

http://miro.iza.ne.jp/blog/entry/613049/

この事件の起きた家の映像に、公明党のポスターがデーン!と貼ってありました。
創価学会員で同和でヤクザで在日!!というロイヤルストレートフラッシュ的なニュースですが、100%創価学会員だ!と断定できないのも事実です。

とは限りません。

例えば・・・・・こんな事件がありました。...

tho********さん

2010/9/921:13:02

だいたいが創価学会入ってる人ですよ