ここから本文です

CPUについて

bef********さん

2010/9/922:23:16

CPUについて

インテルとAMD、どちらが良いですか?特に、i-7とAMD Phenom II X6では。詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
536
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgg********さん

2010/9/922:57:48

i7は種類がたくさんありすぎて説明が面倒ですので用途向けで


金ならいくらでも出す。とにかく最高性能を求む
=Core i7 980X Extreme Edition

さすがにパソコン1台買える金は出せない、が6コアは欲しい
=PhenomⅡ X6 1090T Black Edition

コア数と安さ命。金は惜しいがコア数は欲しい
=PhenomⅡ X6 1055T

実用面では6コアも要らない。4コアで十分
=Core i7 950
=Core i7 870

発熱が低い静音PCが欲しい。しかし性能を犠牲にはしたくない
=Core i7 870S

コアが俺にもっと輝けと囁いている。手頃な値段でオーバークロック
=PhenomⅡ X6 1090T Black Edition
=Core i7 875K


こんな感じかと
要は「用途別に細かく選べる」i7に対し、「安い値段で6コア重視」がX6です
ちなみに上記のi7はソケット形状の違うものが入り乱れているので注意です

質問した人からのコメント

2010/9/16 15:08:27

降参 詳しく回答頂いて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/9/1000:25:36

i7もPhenom II X6もいろいろありますし・・・・・・
用途によっても違いますし・・・・・・
ひとつわかることはあなたにとってはどれも一緒、違いなんてどうせわからないでしょう。

gu_********さん

2010/9/922:29:54

用途によって違うだろwwwwwwww
そんな程度の質問しているならどっち買っても大差無いから心配するなwwwwwwww