ここから本文です

先日BBQの時に火を通しても開かないホタテを手で開いたら中にトウモロコシのコーン...

aya********さん

2010/9/922:32:54

先日BBQの時に火を通しても開かないホタテを手で開いたら中にトウモロコシのコーンのような人間の前歯の様なものがびっしりと
これはなんですか?始めて見ました。すごく気になります

トウモロコシ,ホタテ,前歯,コーン,巻貝,バーベキュー,魚屋

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59,523
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/9/1000:20:18

気持ちわる~(°□°;)
これは、巻貝の卵です。おそらく海の中でこのホタテはすでに死んでいてそこに巻貝が卵を産みつけたのでしょう。

http://www.hokudai.ac.jp/fsc/usujiri/0603ketsubu.html
これは、アヤボラという種類の巻貝ですがおそらくこういったものの卵だと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/10 09:32:57

ありがとうございます。触った感じ醤油をたらして食べてみようと少し思ったのですが、食べなくてよかったです。 謎が解けてすっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k28********さん

2010/9/922:38:11

こんばんは。画像、見ました。初めて見ました。 ビックリしますよね。今度、魚屋さんに聞いてみますね。回答になってなくてスミマセンm(__)m