ここから本文です

北海道から沖縄まで普通に宅配物を発送したら届くまでに何日かかりますか?

x2_********さん

2010/9/1001:53:59

北海道から沖縄まで普通に宅配物を発送したら届くまでに何日かかりますか?

補足ご回答ありがとうございます。
10日の21時に出しても12日に届きますか?

閲覧数:
3,060
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/1002:09:28

沖縄本島宛てならば、最短で2日間で配達ですが、大幅に遅れることも多いです。

基本的に航空輸送になりますので、悪天候で飛行機が飛べない場合は東京や大阪で一時的に保管され、配達日数が延びます。

携帯電話やゲーム機などリチウム電池が入っている場合は航空輸送ではなく船便になりますので、配達日数が延びます。

最近ですと北海道から沖縄まで6日かかった事例もありました。これくらい余裕を見てください。

21時に差し出すと11日に差し出すのと同じことですので、最短で13日で配達です。もちろん悪天候などの理由で大幅に遅れることは多々あります。

質問した人からのコメント

2010/9/11 14:29:02

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2010/9/1010:42:29

福山通運のパーセル1なら翌日配達可能です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

och********さん

2010/9/1007:54:11

resiste_aux_chocsさん
郵便事業のミスを受け取り主のせいにしないでもらえますか?
だから2年間も何十回も配達支店の嫌味な郵便物破損と嫌味な悪気ない対応が無くならなかったんですね
メール便も事業も悪気全くなさ過ぎ
いつ迄も我儘偉くもないのに偉そうな対応なんですね キモヲタ郵便事業resiste_aux_chocsさん ↓