ここから本文です

最悪・・・

emi********さん

2010/9/1018:48:50

最悪・・・

小1の息子の友人に自宅トイレを貸しました。
私は今日、生理初日でした。
使用済みナプキンを丸めて捨てておいたのですが、ダストボックスの蓋が開いており、しかもペーパーでナプキンを丸めるのが甘く、ナプキンが開いてしまって血液が見えていました・・。あとで気付きました。場所は水を流す、すぐ近くだったので絶対に見えたと思います。これで息子が虐められたらどうしよう、とか親に言ってさらに言いふらされたらどうしよう・・とかそんなことばかり考えています。
初日って辛いし処理が甘くなるんですよね・・。ホント迂闊でした。
もうあとの祭りですが、お友達にも気持ち悪い思いをさせてしまい自己嫌悪のどん底です。自分が消えてなくなりたいくらいです。

補足例えばすっごく恥ずかしい失敗の経験をした方とかいましたらどのように立ち直ったか、など経験談と一緒にアドバイスを下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/9/1019:08:22

私は女ですけど生理なんて低学年の頃は分かりませんでしたよ。年の離れた姉が居るんですけど姉が家で「生理になっちゃった~」っていう台詞、私ずっと「何でおねえちゃん整理になってるの??お姉ちゃんは整理整頓なの??」と勘違いしてましたもん。兄と弟も小4あたりにそういった知識は知ったみたいです。

あと私の恥ずかしい経験談といえば…小5?位の時にズボンに生理の血がついていたんですけど、気付かなくて学校でそのズボンをずっと穿いてました。んで幼馴染の男子(今は彼氏です)に「…凄い言いにくいんだけど血、ついてるよ」って気まずそうに教えられました。「ぎゃー!」って叫んで泣きたくなるぐらい恥ずかしかったし、突然の生理でナプキンを持ってなくて…母親が自宅に居なかったので代わりに父親にナプキン持って来させちゃいましたよ…マジで死にたくなりました。が、過去はどうしようもないので諦めてますよ(笑
大丈夫ですって、小1なら何も分かりません。あと親もそんなこと言いませんって。安心してください。

質問した人からのコメント

2010/9/10 20:12:50

降参 あまりに落ち込みまた、パニック発作が再発しそうでしたが、皆様の愛ある回答で心が少し落ち着きました。経験談もお話頂き、ありがとうございました。
あと、小1だからわからないよ、という言葉に救われています。すべての方の回答も何回も読み直し心を落ち着かせました。生理の時の教訓にします。それとその子には何事もなかったかのようにこれからも振舞います。今日は酒飲んで忘れたい・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2010/9/1019:04:21

自分が小1だったときにはなにもわかりませんでした。知識もありません。なので気にすることはありませんよ(^^)しかも小1といったら色んなものに興味深い時期です。たとえ見られたとしてもすぐ忘れます!

jer********さん

2010/9/1018:55:01

小一ですよね?すぐ鼻血か、蚊に刺された時の血とか思うのでは?小学生に生理の認識があるとはどうも、僕がわかったのは小6ですが、小一ではわからないでしょ。もし、その子供がその子の親に聞いても、その親は生理だとは答えないと思いますよ、ふせますもん。だから大丈夫ですよ。

noo********さん

2010/9/1018:54:58

絶対考えすぎですよ。
小1なら生理の知識もないし。

血液はちょっとショッキング映像だったかもしれませんが・・・
それでお子さんが苛められることはないと思います。

子供だったら血=ケガだと思うので、
そこまで性的な印象は与えないと思います。

mrm********さん

2010/9/1018:52:30

小1の男の子は何も知りません。

気にしなくても何もおきません。

心配ないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる