ここから本文です

押尾裁判に関して証人として(自分の意思はこの際関係なく)ドラッグを使用してい...

bra********さん

2010/9/1019:23:26

押尾裁判に関して証人として(自分の意思はこの際関係なく)ドラッグを使用していた女性達は罪に問われないんでしょうか?
オランダで大麻をやって帰国して土産話で話しても無罪ってのと一緒ですか?

覚せい剤取締法違反(使用)ってのは使っている現場を押さえられないと罪にならないんですか?
決まったいる人に問い合わせて「使ってない」と答えればこれは無罪なんですかね?

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/9/1020:38:05

自白のみでは有罪にできないため、客観的証拠が必要です。
薬物使用であれば尿鑑定が1番ですが、使用から期間があいており、もうそれも無理です。
そのため、証拠がなく有罪にできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/9/1019:42:12

押尾容疑者を有罪にするのが最大の目的でしょうから、裁判で証言してくれれば不利に扱わないという条件で連れてきているのでしょう。いわゆる司法取引ですね。